「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

初対面で「もっと知りたい!」と相手の興味をひく女性の特徴4つ

2019/7/19 22:00 女子力アップ Googirl

初対面で「もっと知りたい!」と相手の興味をひく女性の特徴4つ 初対面で「もっと知りたい!」と相手の興味をひく女性の特徴4つ

初対面で「気になる存在」になれると、その後の関係につながりやすいですよね! もっと話をしてみたいなと相手を魅了する女性は、何が違うのでしょうか? ということで今回は、男性たちの意見を参考に「初対面で『もっと知りたい!』と相手の興味をひく女性の特徴」をご紹介します。

(1)話をしていて笑顔が絶えない

やはり笑顔が素敵な女性は「それだけで興味を持ってしまう」という声が目立ちました! 話を聞きながら終始笑顔でいてくれると「自分に興味を持ってくれている」とうれしくなって、「もっと話をしたいな」「また会いたいな」と思うものなのだとか。

「初対面で話をするときに、終始微笑んでくれていると『もしかして俺のこと、気に入ってくれているかも』と期待してしまう! 笑顔が印象に残ると『またあの笑顔を見たいな』と思うものです」(31歳・商社勤務)

▽ 話をするときは口角を上げて、笑顔で! 相手の話も微笑みながら聞いて、「話しやすい空気」を意識したいですね。

(2)さりげなく褒めてくれる

さりげなく褒めてもらえると「気になる存在になってしまう」という声も多数。お世辞ではなく本心で「○○さんってすごい」「さすが」と興味を持ってもらえると、自分を受け入れてくれる気がして好意を持ちやすいですよね。必要以上に褒めると逆効果なので適度に!

「会話をしていて『それってすごいですよね!』と褒めてもらえると、その瞬間から『気になる存在』になってしまうという単純な男って多いです。褒め上手な女性がモテるのはそのせい」(33歳・メーカー勤務)

▽ お世辞っぽいと思われないように、「すごい」だけではなく「何がすごいのか」褒めるポイントを具体的に伝えるとベターです。

(3)話しすぎず聞き上手

自分のことばかり話す女性よりも「多くを語らない女性が好き」という声も目立ちました。真剣に相手の言葉に耳を傾けて、聞き上手に徹していると「居心地のよさ」を感じてもっと話をしたいなと興味をひかれるもの! 話しすぎないミステリアスさも魅力になります。

「自分から多くを語らない女性は、どこかミステリアスで気になります! あまり話さないけれど、真剣にこっちの話に耳を傾けてくれると居心地がいいです。また会って話したいって思うし、どんな女性なのかといろいろ知りたくなります」(31歳・飲食関連)

▽ 私が、私が……と話しすぎると「でしゃばり感」が出て敬遠されることもあるよう。ほどよく自分から話題を提供しつつも、基本は聞き上手でいることが重要なんだそうです。

(4)周りへの気遣いができる

気遣いができると「女性らしい魅力」を感じるという声が多数。周りの様子をつねにうかがいながら、相手が求めているものを先読みできると「なんて素敵な人なのだろう!」と思ってしまうそう。相手が「○○して」と言う前にさらっとできると、他の女性より輝いて見えます。

「こっちが頼む前に気遣いができる女性は、もっと仲よくなりたいと思う! 例えば食事のシーンなら、食器とお箸をさっと渡すとか、お水を入れて配るとか。細かいことですが、こういうことができると『女性らしさがあって素敵』と思います」(30歳・IT関連)

▽ 男性にとって気遣いができるのは「いい女」の証という声も。さりげない気配りができるように、周りの人の様子をよく見ておきたいですね!

まとめ

こんな特徴がある女性は、初対面で相手の興味をひいて「また会いたいな」と好印象を残せます! その後のお誘いにもつながりやすくなるので、恋愛シーンだけではなく仕事シーンでも意識しておくといいかもしれませんね。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント4

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ