「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

【えっ】ディズニーマニアが語る『ライオン・キング』の見どころがヤバすぎた「ディズニー史上もっともセクシーなシーンがあります」

2019/7/19 20:30 ロケットニュース24

2019年7月19日、つまり本日! 21時からフジテレビ系列でアニメーション映画『ライオン・キング』が放送される。8月9日には実写版「ライオン・キング」が公開されることから、日本でもジワジワとライオン・キング熱が高まりそうだ。

さて、ライオン・キングといえばディズニー映画史に残る超ヒット大作であり、1度くらいはご覧になったことがある方も多いことだろう。そんな定番中の定番映画をディズニーマニアはどう見るのか? 軽い気持ちで聞いてみたところ、想定外のアンサーがあったのでご報告したい。

・意外すぎるライオン・キング評

ディズニーを愛し、ディズニーに愛された男、それがロケットニュース24が誇るディズニーマニア「田代大一朗」だ。これまで何度もお伝えした通り、何か困ったことがあると「ミッキーならどうするか?」と自問自答する人は彼以外にいないハズ。もしかしたらミッキー以上にピュア全開な男である。だがしかし……。

詳細は後述するが、ディズニーマニアいわく『ライオン・キング』には「ディズニー史上もっともセクシーなシーンがある」と言う。動物映画にセクシーなシーンとはどういうことなのか? ディズニーマニアに言わせると……。

──ライオン・キングはあれですよね。僕も何回か見ましたけど、やっぱり「シンバの成長物語」って感じなんですかね?

「そうですね。男の子が苦難を乗り越えて成長していく、ある意味で王道ストーリーではあります」

──まあ、そういう意味では子供向けの作品なのかな? というか、動物ものですしね。

「まあ、確かにそうなのですが。実はライオン・キングには……」

──え? どうしました? ライオン・キングなんてバリバリ子供向けの作品でしょ?

「実を言うと、ライオン・キングにはディズニー史上もっともセクシーなシーンがあるんです」

──ちょちょちょ。ライオン・キングがセクシーなんですか? 動物ですよ?

「目を閉じて、作品を思い出してみてください。スカーのあの色気たっぷりの歌声が聞こえてきませんか?」

──ごめんなさい、ちょっと聞こえません。

「そう、ディズニー史においてもっとも色気にあふれたシーンは、ずばりスカーが“Be Prepared”(準備をしておけ)を歌うシーン!」

──スカーってあの悪いライオンですよね? あいつがセクシーなんですか?

「スカーは偉大過ぎる兄にコンプレックスを抱きながらも、虎視眈々と王座を狙うライオンです。ハイエナたちを密かに味方につけ、下剋上を起こす“その時”をずっと待ち続けていました」

──はい、知ってます。

「“Be Prepared” は、スカーがムファサを襲う前、仲間のハイエナたちに “ようやくこのときが来た。準備をしろ!” と歌う曲なんですが、そのときのセクシーさといったらもう……!」

──あ、ちょっとやっぱりわかりません。スカーの何がセクシーなんですか?

「とにかく歌声です。悪役らしく闇に満ちた悪そうな声をしているのですが、深みがあり実に渋い! 英語版も日本語版もどちらもセクシーで、その声を聞いている間だけは “スカー様の手下になりたい” とさえ思っちゃいます♪」

──あ、まあ、なれるといいですね。

「そして歌っているときのスカーの鋭い目つき、しなやかな体の動きが超セクシー! 特に歌い出しで見せる前脚の“足さばき”からにじみ出るセクシーさといったらもう……なんか思い出すだけでニヤケてきちゃいますね」

──やや怖いッス?

「あのときのスカーは、名優アル・パチーノやロバート・デ・ニーロにも通じる大人の男の色気があります!! ちなみにライオン・キングには、ディズニー史上2番目にセクシーなシーンもあるんですよ」

──もう一度言いますけど、ライオン・キングは動物たちのお話ですよ?

「その2番目なセクシーなシーンとは、大人になったシンバが幼馴染のメスライオン、ナラと再会するシーンです」

──ああ、何となく覚えてます。ライオンがじゃれあってるシーンですよね?

「そうです! 名曲 “ Can You Feel The Love Tonight” (愛を感じて)が流れるなか、2人が丘を転がり重なり合うシーンがあるんですが、そのときのナラの表情はセクシー以外の何物でもありません!!」

──最後にもう1回だけ確認しますけど、いまライオン・キングの話してますよね?

「もちろんです! ただ映像を見れば納得してもらえると思いますが、あの瞬間、ナラは女の子ではなく、獲物を狙うメスの顔になってるんです……まさしく女豹!」

──いや、ライオンです。

というわけで、ディズニーマニアに言わせると、アニメーション版『ライオン・キング』には全ディズニー映画の中でも指折りの「セクシーなシーン」が2回も登場するという。ぶっちゃけ、みなさんに共感してもらえるとは思えないが、いつもより田代がやや興奮気味だったことだけは記述しておきたい。

ディズニーマニアの話を聞いてもなお、ライオン・キングにセクシーなシーンが登場するとは思えないが、彼は徹底的にピュアな男。もしかしたらライオン・キングはセクシーな映画なのかもしれない。それにしても「女豹」って……。

参考リンク:フジテレビムービー
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼ディズニーマニアが「全ディズニー映画の中で最もセクシーなシーン」と絶賛する『Be Prepared』

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント3

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ