「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

水嶋ヒロ、ニュージーランドで娘と一緒に入学手続き「度胸がありすぎ」

2019/7/19 14:19 アメーバニュース

水嶋ヒロ、ニュージーランドで娘と一緒に入学手続き「度胸がありすぎ」 水嶋ヒロ、ニュージーランドで娘と一緒に入学手続き「度胸がありすぎ」

俳優の水嶋ヒロが19日に自身のアメブロを更新。ニュージーランドへ行き、娘の入学手続きを行ったことを明かした。

この日水嶋は「今年もまたニュージーランドへ」と飛行機の中から撮影した雲の写真を公開、「南半球だから季節は真逆の冬 時差もそんなに無いからWifiが強いところにいれば日本にいるのと変わらず仕事もできる そこら辺は去年実験済みでまったく問題なかったからね」とコメント。

また「そして‥着いて早々に入学手続きをするため滞在中に娘が通うスクールへ」と娘と手を繋いで歩く自身の写真を公開、「今年は去年とはまた別なところを選んでみた」とのことで「Every child is an artist」と書かれた壁の写真を公開。

「スクールの壁にあった言葉 どの先生と話しても‥一人一人が違うのは当たり前 何よりも先ず“その子の個性を大切に伸ばす”ことを念頭に置いてるのを感じる なんか安心するよね 多様な人種がいて当然な国でもあるし」とのことで「娘は俺がせっせと入学手続きをしてるあいだに いつの間にかクラスに溶け込んでて新しい友達の輪に参加しながら遊んでた 笑」と明かした。

続けて「本当にすごい 自分の子どもの頃に比べたら度胸がありすぎてさ‥女の子だからこんなに精神的にも強いのかな?」と感心した様子でつづり、翌日から正式に入学する手続きを済ませて帰ろうとした所、娘から「バイバイ、またあとでむかえにきてちょーだいね」と言われたとのこと。

「いや、さすがに日本から着いた日だからね なんとか説得して帰ったんだけど涙の帰り道に‥笑」と娘はクラスメイトとの別れを嫌がったようで「タフでありがたいよ本当に」とブログを締めくくった。

これに対してファンからは「初めてのスクールでもすぐに馴染めるなんてもう才能ですね!」「すごいわぁ~!大物感ありありですね!」「明日からの成長ぶりが楽しみ」などのコメントが寄せられている。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント58

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ