「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

子どもの長期休みの昼ごはん、何にする?みんなの簡単レシピ5種類

2019/7/19 08:00 ママスタセレクト

写真:ママスタセレクト 写真:ママスタセレクト

pixta_48144239_M

子どもが夏休みや冬休みの長期休みに入ると、お昼ごはんに悩むママもいるでしょう。給食があるおかげで作らなくてよかった毎日の食事づくりが1回増えるだけでも、ママたちはレシピを考えて作る手間が発生します。

『子どもの長期休みの昼ごはん、毎日何にする? また子どもの長期休みがやってきた~。毎日何作れば良いのか……。そうめん、ざる蕎麦、パスタ、炒飯、サラダうどん、他どんなのがある?』


できれば、お昼ごはんは簡単にパパっと済ませたいママもいるはず。みなさんは、どんなレシピを作っているのでしょうか? 特に目立った5選をご紹介します。

つるっと食べられる!麺類

『焼きそば、ラーメン』


『焼きそば、冷やし中華』


『麺類なら、ラーメン、ジャージャー麺、冷やし中華、そば、うどん、パスタ、素麺』


『そば、そうめん、うどん、パスタ、そんなのばかり』


茹でたり焼いたりして、パパっと簡単に素早く作れる麺類をお昼にしているというコメントがありました。麺類と一口でいっても、ラーメン、やきそば、パスタなどさまざまな麺があるので、味付けを少しづつ変えていけば1ヶ月ローテーションできるかもしれません!

頼りになります!レトルト、レンチン系


『レトルトカレー、レトルト親子丼、レトルト牛丼、冷凍チャーハン、冷凍パスタ、冷凍ピザ、冷凍チキンライス』


『宅配サービスで冷凍食品とかレンチンとかめっちゃ頼んだ』


お昼はレトルトやレンチン系でサッと作ってしまうというコメントも。簡単に短時間で作れることが嬉しいですね。

簡単がっつり!どんぶり系


『明日はそぼろ丼』


『麻婆丼、照り焼き丼、タコライス、豚丼、オムライス、チャーハン、親子丼』


『スタミナ丼ばっかり作っている』


『そば飯、鶏そぼろ丼、ドリア、ネバネバ丼、納豆チャーハン、タコライス』


『うちにいてすぐに食べるなら炊き込みご飯いいよ』


どんぶり系もたくさんの種類があります。困ったときの丼頼みですね!

子どもと一緒に作れることも!パン系

『クジ引きで決めたいぐらい悩んでいる(笑)。厚めの食パンを買ってピザトーストを作ったよ』


『今日はホットケーキを焼こうと粉を買ってきたよ。明日はまた明日悩もう……』


『サンドイッチ、ホットドッグ』


お昼はサンドイッチやトーストなどのパン系をチョイスするママもいるようです。たまごサンド、ツナサンド、ポテトサラダサンドなど中身を変えれば子どもも満足なはず! 具材は冷蔵保存しておけるのもママには嬉しいポイントかもしれません。

いつも通りに!お弁当


『今日はこどもたち自分で作ったお弁当』


『たまに外食、お弁当』


『悩むから弁当を作る!』


休みの日のお昼ご飯に悩むため、いつも通りのお弁当作をするというママもいました。もしかしたら、お弁当の方が手馴れているために簡単なのかもしれません。参考になるレシピはありましたか? 何を作ろうか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてくださいね。

文・物江窓香 編集・しのむ

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ