「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

ジャガイモの皮を剥いたら... とってもキュートな「じゃがひよこ」が出てきました

2019/7/19 19:21 Jタウンネット

みしよみ(@mishiyomi)さんのツイート みしよみ(@mishiyomi)さんのツイート

じゃがいもを剥いていたら、ひよこが出てきた――。そんなツイートが2019年7月17日に投稿され、注目を集めている。

こちらはツイッターユーザーのみしよみ(@mishiyomi)さんの投稿。肉じゃがを調理するため、じゃがいもの皮をピーラーで剥き、窪みを包丁で取ろうとしたところ、なぜかじゃがいもと「目」が合ったそうだ。

皮の残りや芽の部分が絶妙な場所に配置され、目やくちばし、足などの部位を形成。まるで生まれたてのひよこのような見た目に仕上がっている。みしよみさんも、

「ジャガひよこあんまり可愛くて写真撮っちゃった」

とあまりの可愛さに写真を撮影してしまったそうだ。

このツイートにはこんな反応が。

思わぬ遭遇に「癒されました」との声が上がり、反響を呼んでいる。

生まれたての「じゃがひよこ」についてみしよみさんは、

と投稿。気の毒だが、その後予定通り肉じゃがになり、美味しく食べたそうだ。


town20190719191640.jpg

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント10

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ