「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

藤田ニコルがボトルキャップチャレンジ 「おバカすぎてかわいい」と話題

2019/7/19 06:46 しらべぇ

小まめな水分補給が必須な夏は、ペットボトルが手放せない季節。近頃ネット上で、ペットボトルを利用したあるチャレンジが流行中なのをご存知だろうか。

 

■数々の著名人がトライ

注目を集めているのは「ボトルキャップチャレンジ」。蓋を緩めた状態のペットボトルに回し蹴りを上手く当て、蓋部分に回転を加えて開封するというアグレッシブなパフォーマンスだ。

繊細な技術と豪快な絵面が人気を博し、動画共有アプリのTikTokではボトルキャップチャレンジの動画が多数アップされている。海外セレブを中心に人気が広がり、歌手のマライア・キャリーやジャスティン・ビーバーの挑戦する様子も話題に。

 

■天然キャラの藤田ニコル

日本では、18日にモデルの藤田ニコルがツイッターにアップした動画が話題となっているようだ。藤田のチャレンジ風景を見ると、勢い良く右足で蹴り上げて蓋部分を飛ばしている。

しかし本来のボトルキャップチャレンジは手で開けるときのように、回転を加えて蓋を開けるのがポイント。蓋を蹴り上げているだけの藤田は「全然上手くできない」とツイートしていた。

藤田はその後、蓋を開ける方向と逆向きにキックを繰り出していたと気づき「これ蹴るの反対の足だから、単にぶっ飛ばしてるだけだった」と反省している。


■天然キャラでファンを魅了

藤田の天然ぶりが分かる動画を観てファンからは…

「ボトルキャップチャレンジっていうか、藤田ニコルがおバカでかわいいだけの動画になってる」

 

「確かによく見たら、蓋を開ける方向じゃなくて締める方向に蹴ってるね(笑)」

 

「動画を撮り終えてから数時間後に気づくところがガチの天然っぽい」

 

といった反響の声が多数上がっている。天然キャラはいまだ健在のようだ。

 

■TikTokを利用している年齢層は…

10代を中心に人気を集めているTikTokだが、他の年齢層にはどれくらい浸透しているのだろうか。しらべぇ編集部では、全国20〜60代のスマートフォンを持っている男女1,093名を対象に調査を実施。

調査の結果、TikTokを「ダウンロードしている」と回答した人は全体のわずか6.2%と判明した。

TikTok

藤田が天然ぶりを発揮したペットボトルチャレンジ。次にチャレンジする芸能人は一体誰になるのだろうか。

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代のスマートフォンを持っている男女1,093名(有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント4

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ