「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

業務用食材の宝庫!ファディの「おトク」とは?おすすめ人気食品もご紹介

2019/7/19 13:43 mymo

業務用食材の宝庫!ファディの「おトク」とは?おすすめ人気食品もご紹介 業務用食材の宝庫!ファディの「おトク」とは?おすすめ人気食品もご紹介

自家焙煎コーヒーと業務用食品の卸売・小売業を展開する「FADIE(ファディ)」。

前編ではファディブランドのコーヒーの魅力とオトク情報を紹介しましたが、後編では私たちの暮らしにより密接な「食品」について迫ります!なんといってもおすすめは、忙しい主婦や子育てママからも美味しいと評判の冷凍食品がたくさん揃うこと。店舗が近くになくてもネットのオンラインショップやアプリからも購入できるとして幅広い方々から熱い支持を受けています。

今回は、クリスマスや年末年始のお役立ち情報と、いっそうおトクなポイント術もお伝えします。 

▼関連記事
福岡のネットスーパーが進化!西鉄からイオン、西友までまるわかり

LINE公式の友達追加で「最大50%オフ」おすすめ割引クーポンGET

今回も極東ファディ株式会社の取締役・吉水請子さんと、販促企画室の内田浩さんに話を伺います♪

▼前回記事はこちら
ファディの「おトク」を教えてください(コーヒー編)

ファディの食品を使うと、節約&時短がスゴイ?

一般の方をターゲットに、自社焙煎のコーヒー豆と業務用食品のセレクトショップを北九州エリアと福岡エリアに各7店舗、山口エリアとその他に各3店舗。計20店舗を展開する『カフェファディ』。

近所になくてもオンラインショップも行っているので、誰もが気軽にファディの商品を手にすることができます。

ファディ店舗

もともとファディの食品は、飲食店やホテルなど、プロが使う業務用食品として作られたもの。レストランで“自家製”と思って食べていた料理にファディの食品が使われていることが実は多く、そのクオリティは折り紙付き。

だからこそ、自宅で取り入れると外食レベルの料理が再現でき、しかも下ごしらえが済んだ冷凍・冷蔵食品ばかりなので、煮たり・焼いたりのひと手間だけで素早く簡単に完成するのです。

実際に利用者からも「忙しくてもサッと作れるから楽チン♪」「アレンジの幅が広がって料理の意欲が上がる」「冷凍なのにおいしく作れて手抜き感ゼロ!」と大絶賛。台所に立つ人のモチベーションを上げ、料理が苦手な人にとっても頼りになる存在なのです!

ハンバーグ

「調理時間やその手間を省けるので、“時間価値”の高さを体感できるはずです。さらに、『デパ地下や飲食店と同じクオリティ、だけど食費は控えめ』というおトク感も付いてきますよ」

リピート者、続出!?最強とウワサの「大感謝祭」とは?

「11月17日(金)から年末の大感謝祭がスタートします! お節用やパーティー用の食材、クリスマスケーキなどが続々と登場し、特化品と5倍ポイントの商品も目白押し! 特に毎年エビとカニが大好評で、非常に品質が良いんです。タラバガニは身が太くてしっかりしていて、ボイル済みですので失敗させない自信があります! 見てください、稀少な6Lサイズもあるんですよ。4本で1kgのボリューム!」

カニ


大感謝祭では品質と味にこだわった商品が充実し、店内も大盛り上がり!

ファディファンの間では「年末こそファディを使いたおす絶好の機会」と言われていて、使い勝手の良い食品を自分流に上手く取り入れ、手が届くぜいたくを味わいながら、忙しい12月を賢く乗り切るそう。自慢のコーヒー豆も全品半額になるのでお見逃しなく!

パーティーに役立つおすすめの商品は「ビーフシチュー」

ビーフシチュー

「特におすすめしたいのは、仕込みから出来上がりまで3日もかけた、厚切り肉がゴロゴロ入ったビーフシチュー(冷凍・湯煎)。4人前でパーティーに重宝しますし、みんなの喜ぶ顔が期待できます♪」

カフェのイートインメニューのカレーやオムライスなども冷凍食品として販売しているので、気に入ったら自宅用に買うのも吉。

また、唐揚げやコロッケを注文後にその場で揚げてくれる「揚げたて持ち帰りサービス」も密かに人気! 1個から注文可能とあって一人暮らしの人にはもちろん、大人数でのパーティー時や、自宅で揚げ物をしたくない人に打ってつけのサービスです。

クリスマスケーキ

極めつけはコレ、冷凍のケーキ! スポンジに生クリームを塗った“ケーキの土台”は、解凍後にお好みでデコレーションすればOK。市販のクリスマスケーキだと高くつくけれど、ファディのホワイトケーキの土台なら約800円と低価格で、イチゴをたっぷり乗せても1000円台で完成するお得な一品。

「ケーキを一から作るのは手間ですが、これならデコレーションだけでオリジナリティを演出できますし、子どもと一緒に楽しめるのも魅力です。実はこのスポンジのクオリティが高く、手作りの優しい味わい。土台のことを内緒にすれば『手作りケーキだよ♪』って自慢できるかも(笑)」

さらにおトクなサービスがいっぱい?

直営の小売店とオンラインショップで利用できる「FADICA」カードは、オトクで便利!

カード


・会計税抜き200円ごとに1ポイント加算!

・チャージ式のFADICAマネーで支払うとポイント2割増し!

・1回のチャージ金額が5000円以上の場合は1%分をポイントに加算!

・毎月5・10・15日はポイント3倍!

FADICAで500ポイント貯めると、会計時に500円分として使えます。年会費・初回カード発行料は無料なので、利用した方が断然オトク! 今や若い人だけでなく、年配のお客さまもFADICAカードを駆使しているそうですよ。

さらに、おトク情報をキャッチ!

・会計税抜き1500円ごとに、カフェで使えるドリンク100円引きチケットが1枚もらえる!

・コーヒー豆を購入すると、上記と同じチケットが2枚もらえる!

・毎月5・10・15日はコーヒー豆が25%引き!

・コーヒーは粉ではなく豆の購入だと100g当たり10円引き!

・月に一度のセール日は、コーヒー豆が半額~3割引きに!

高品質で画期的な商品と、おトクで便利なサービスがギュ~ッと詰まった『カフェファディ』。こだわりの生産背景やサービスの充実性を目の当たりにし、すっかり私もファディファンになっちゃいました!

ちなみに、「近くにファディの店舗がない」という方もご安心を! オンラインショップでも店舗と同様のフェアが開催され、FADICAカードも使えるので、気軽に手軽に、豊かな食生活を楽しめますよ♪

カフェファディのオンライン・フードショップはこちら

カフェファディのオンライン・コーヒーショップはこちら

★アンケートに答えてプレゼントをもらおう!

今回、極東ファディさんから、mymoをご覧の読者の方に限定で、おいしいプレゼントをご提供いただきました!

ビーフシチュー

コーヒーファディの社長でCOE国際審査員の秋本修治氏

写真上から
■厚切り牛肉のビーフシチュー(800g/約4人前/冷凍・湯煎/1980円相当)~3名様
■ファディの社長・秋本が選びぬいたコーヒー豆(粉/中挽)・秋本コレクション(200g/1380円相当)~3名様

下記アンケートに回答いただいた方の中から、抽選で各3名、計6名様にプレゼントいたします! 応募締め切りは11月26日(日)、この機会にぜひご応募ください♪

ファディプレゼント応募フォーム(終了しています)


ファディについて まとめ

自社焙煎のコーヒー豆と業務用食材を扱うファディ、お得なセールやサービスもいっぱいでいつ行ってもお得を感じられるコスパ良しのお店です。お安いだけではなく、味や品質にもこだわりがあり、ご紹介したビーフシチューは冷凍食品とは思えない本格的な味。コーヒーや食材はインターネットやアプリでも購入は可能です。まだ行かれたことがない方、ぜひ一度足を運んでみてください。

▼関連記事
福岡のネットスーパーが進化!西鉄からイオン、西友までまるわかり

LINE公式の友達追加で「最大50%オフ」おすすめ割引クーポンGET

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ