「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

夏祭りでキュン!彼のさりげない言動3選

2019/7/19 09:45 愛カツ

恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】 恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

夏祭りは、浴衣を着たり屋台の食事を楽しんだりと、大人になっても楽しいもの。

夏デートの定番ですが、人ごみなどいつもと違う状況では、彼の言動にキュンとしたり、はたまた幻滅したり、ケンカになってしまったりというトラブルも起こりがち……。

今回はそんな中から、キュンとした彼のさりげない言動を女性たちに聞いてみました。

浴衣姿やヘアスタイルを褒めてくれる

「去年の夏祭りに、彼の前で初めて浴衣を着ました。
浴衣を買う前に彼の好みを聞いたら、“別に”ってそっけない返事でちょっと腹が立ってたんですけど、当日待ち合わせ場所に行ったら“似合ってるじゃん”ってボソッと一言。普段クールであまり褒めてくれない彼なんで、特別うれしかったです!」(30歳/看護師)

彼はどんな浴衣が好みか、女性は浴衣選びも真剣になりますよね。

浴衣を着るには、着付けにヘアセットにと準備だけでも大忙し!そんなあなたの「かわいいと思ってもらいたい」という気持ちは、きっと彼に伝わるはずです。

普段なかなか言葉で伝えてくれない彼も、浴衣姿に見惚れてストレートに褒めてくれるかもしれません。

サッと手をつないで歩くペースを合わせてくれる

夏祭りでキュン!彼のさりげない言動3選

「背が低い私は、人ごみですぐ迷子になってしまうんです。彼は人が多いイベントがあんまり好きじゃないので、もともと乗り気じゃなくて険悪な雰囲気になったことも……。でも、久しぶりに地元の夏祭りに行ったとき、彼がすごく優しかったのを覚えています。浴衣で歩き慣れずペースが遅い私に、“しょうがないなぁ、また迷子になるで”って言って手をつないでくれました。友達もいたのでちょっと恥ずかしかったですが、彼をとても頼もしく感じました♡」(24歳/アパレル販売員)

付き合い出した頃はいつも手をつないでいたデートも、長く付き合うほど手をつながなくなりますよね。

さりげなくサッと手をつないでくれた彼には、素直に感謝の気持ちを伝えましょう。

恥ずかしくて手をつないでくれない彼には、文句を言うより「はぐれそうで心配」とかわいく甘えてみる方が効果的ですよ。

童心に戻って夜店で無邪気に遊ぶ

「仕事つながりで出会った彼とは付き合い出したばかり。まだデートもぎこちない雰囲気でした。夏祭りに行ったときも、“何食べたい?”、“射的してみる?”と私を楽しませようと気遣ってくれていたのですが、いざ射的をしに行ったら、結局彼のほうが全力で楽しんでいて……。気遣い以上に、そんな無邪気な姿にキュンとしてしまいましたね。彼のことをもっと大好きになりました♡」(28歳/OL)

意外な彼の一面が見えるのは、夏祭りという非日常の空間だからこそ。

無邪気な男性って、かわいくて母性本能をくすぐられますよね。無邪気に遊ぶ彼と一緒に、あなたも思いっきり夏祭りを楽しんじゃいましょう!少しはしゃぎ過ぎぐらいでも、大丈夫。

楽しんでいろいろな表情を見せてくれるあなたは、彼にとても魅力的に映るはずです♡

夏祭りはいつもと違う彼の一面が見られるチャンス

夏祭りという非日常の空間では、いつもと違う彼の一面がみられるかもしれません。

今年こそ、気になる彼を夏祭りに誘ってみませんか?もし、二人きりで誘うのに勇気がいれば、まずはグループで夏祭りに行くのもアリですね。

きっと、彼との距離を縮める良い機会になるでしょう。

(愛カツ編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ