「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

復縁したもののまた失敗・・・2度めの破局から挽回する方法はある?

2019/7/19 19:20 ハウコレ

こんにちは。ライターの和です。ガールズレスキューからこちらの質問に答えさせていただきます。

「彼を1度自分から振ってしまいました。ヨリを戻すことができたけれど、そのあと彼から『やっぱり別れよう』と言われました。私はその元カレが忘れられません。別れるときに『あなたに欠点はないけれど、一度別れてしまったらあなたへの愛情がよくわからなくなってしまった』と言われました。彼から『別れてもLINEは続けよう』と言ってもらえましたが、それから4ヶ月経っても返信は来ません。私はいまでも彼のことが大好きです。もう一度やり直すことは可能でしょうか?」

別れてから彼の大切さに気づくこともありますよね。相談者様のお悩みについて一緒に考えてみましょう。

■彼とやり直すのは難しいかも・・・

現状から考えると、彼とやり直すのは難しいといえそう。彼も相談者様から振られてショックを受けたはず。それでも何とか立ち直って、新しい道を歩もうと決心したのでしょう。そんなときに「やっぱりヨリを戻したい」と言われても、彼が受け入れられないのは当然のことです。

彼はきっと相談者様のことが嫌いなわけではないけれど、一度決意を固めた手前、もう付き合ってた頃のようには戻れないと感じているのでしょう。4ヵ月経っても返信が来ないというのが彼の答えだと思います。彼を好きな気持ちもわかりますが、切り替える心も大切かもしれません。

■どうして彼を振ったのか考えてみよう

相談者様はなぜ彼のことを振ったのでしょうか。理由はいろいろあるでしょうが「別れたい」もしくは「別れたほうが良い」と感じる何かがあったはずです。彼と別れたことで急に寂しくなり、慣れ合いから彼に居心地の良さを求めているということはありませんか?

でもそれはただの情であり、本当の愛ではありません。きっと彼とやり直しても、前と同じようなことでつまずくでしょう。もう一度なぜ彼と別れることになったのか、その根本について考えてみましょう。

■まずは「友達」からはじめよう

それでも「どうしても彼とやり直したい」と感じるのであれば、まずは友達からスタートさせるべき。まずは「久しぶり。元気にしてる?」とLINEを送ってみましょう。しつこくならないように返信のペースも落とすことが大切です。彼が少しずつ心を開いてくれたら、デートに誘ってみましょう。あくまで「友達」という姿勢を忘れずに。

焦って「ヨリを戻そうよ!」なんて言ってしまうと、またふりだしに戻ってしまいます。一度別れた間柄だからこそ、慎重に行動することが大切です。ただ、いまの彼には新しい恋人がいる可能性も。まずは相談者様が入り込む隙があるのか調べてみましょう。

■おわりに

人の気持ちは時間とともに変わっていくもの。彼の心が離れてしまった以上、ヨリを戻すのはかなり難しいといえるでしょう。できればこれを機に、彼のことは諦めたほうが良いと思います。ただそれでも彼を忘れられないというのであれば、まずは友達になることを目指すべき。彼のペースに合わせた行動を心がけてみましょう。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ