「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

台湾の刀削麺がおいしすぎる!【台湾・台北】

2019/7/19 19:10 ワウネタ 海外生活

台湾でお馴染み牛肉麺(ニュウロンメン)は台湾中にお店がありますが、中でもとてもおすすめしたいお店が永康街にある「永康刀削麺」(えいこうとうしょうめん)というお店です。

永康刀削麺のウリはなんといっても麺にしっかりコシがのある刀削麺で作られていることです。他店でも牛肉麺は沢山ありますが、スープから、牛肉から、麺の種類まで店によって本当に多種多様なんです。

ですがこちらの永康刀削麺の牛肉麺は本当においしいんです!牛肉も大きくて、麺にもコシがあり、ちょっと塩のきいたスープが絶品です。麺が多くて食べられないという人には牛肉スープというメニューもあるので是非台湾にきたら一度食べていただきたいメニューです。

お昼時はとても混むので、11時開店と同時に行くかちょっとお昼の時間よりずらしていくのがおすすめです。

サイズは大、小がありますが、男性でも小で十分なくらいの食べ応えがあるので、とりあえず小サイズを注文して間違えはないでしょう。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント3

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ