「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

市川海老蔵「焦りと悔しさが交錯してる」 娘が取った行動に感動

2019/7/18 06:31 しらべぇ

17日、歌舞伎俳優の市川海老蔵(41)が、自身のブログを更新。舞台に立てず精神的に苦しい状態である彼に対して、長女・麗禾ちゃんの取った行動が明かされ、話題になっている。

 

■「焦りと悔しさが交錯しています」

15日からアデノウイルスが原因の「急性咽頭炎」により、舞台を休演している海老蔵。同日の投稿にて現状を報告した。

ここ数日は点滴や投薬など、全力で治療に努めていたようで「私の気持ちは明日から出演させてほしいです」と胸の内を明らかにする。

しかし、結果としてはまだ舞台に上がることは許されなかったようで、「誠に申し訳ございませんが、あと一日。あと一日。お休みさせていただきます」と応援してくれている人へお詫びの言葉を述べた。

同時に「私自身の心は焦りと悔しさと行き場のない気持ちが交錯しています」と正直な気持ちを吐露している。

 

■娘からの置き手紙

投稿には一枚の画像が添えられており、写っていたのは麗禾ちゃんからの「置き手紙」。そこには、海老蔵を励まそうとする言葉が懸命に綴られていた。

「パパへ おかえりなさい てんてきうったの?! でもはやくこえがでるといいね 愛してる 大好き 麗禾」

 

時折、笑った顔やハートの絵がちりばめられており、父を思う気持ちが伝わってくる。

■「家族の絆をすごく感じます」

休演を悔しく思う海老蔵だが、多くのファンは「今は体調を優先し、元気な姿で戻って来てほしい」と願っているようだった。

「海老蔵さんのお気持ちは皆様わかっていますよ。とにかくお身体第一 …!」

 

「みんな海老蔵さんの早い復帰よりも完治を望まれてると思います。もう少し身体を休ませてあげてくださいね」

 

また、そんな彼を励まそうとする麗禾ちゃんと、心配かけまいと一人舞台に臨む勸玄くんに賞賛の声も続出。

「れいかちゃん、心優しいお嬢様です。ほんとうに。感動です」

 

「パパがつらい時、舞台で頑張るカンカンがいて、そっと体調を気遣う麗禾ちゃんがいて、家族の絆をすごく感じます」

 

■すぐに立ち直れる?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,664名を対象に「落ち込んだとき」について調査を実施したところ、35.3%の人が「すぐ立ち直るほうだ」と回答。

落ち込んでもすぐに立ち直るグラフ

麗禾ちゃんの置き手紙は彼に力を与えたはずだ。ゆっくりと休み回復し、すぐに元気な姿で戻って来てくれるのを楽しみに待ちたい。

(文/しらべぇ編集部・ステさん)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1,664名(有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント10

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ