「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

「ギャップが怖い…」男性が避けたくなる女性の特徴4つ

2019/7/18 00:00 女子力アップ Googirl

「ギャップが怖い…」男性が避けたくなる女性の特徴4つ 「ギャップが怖い…」男性が避けたくなる女性の特徴4つ

少し変わった部分があったり、ミステリアスな雰囲気がある女性は、男性にとって魅力的に見えることがあります。「もっと知りたい!」という欲をかきたてられるものです。ですがあまりに度がすぎていると逆効果となり、男性が寄り付かなくなる原因になることも……。そんな取り扱い注意のようなレッテルを貼られないためにも、男性が避けたくなる女性の特徴を知っておきましょう。

手料理がフルコース並み

「彼女と付き合い始めた頃、手料理をふるまってくれると言うので家に遊びに行った。ただ彼女は気合いが入りすぎてしまったのか、まるでレストランのフルコース並みの料理の量とクオリティで、少し引いてしまった。
もっと簡単な家庭料理で十分なのに……。もし結婚してもこんな感じなら、ありがたいけど正直毎日はキツイかも」(営業・33歳)

▽ 彼女やお嫁さんにするなら料理上手なほうがモテるとは言いますが、その料理の腕がすごすぎると逆に男性はとまどってしまうようです。フルコースのような料理に感激はするものの、どことなく落ち着かず「全部食べなくちゃいけない」というプレッシャーを感じてしまうのだとか。シンプルな家庭料理をささっと作れるくらいがちょうどいいのかもしれませんね。

占いにハマりすぎている

「会社の先輩が占いにハマりすぎていて、たまに心配になる。当たると評判の占い師さんのところにわざわざ片道2時間もかけて行ったりしている。自分のことだけならまだしも、他人の運勢についてまでアレコレ言ってくるから、正直面倒くさい。
結婚できないことを嘆いているけど、まずは、そんな占い中心の生活をやめればいいのにと思ってしまう」(飲食店勤務・29歳)

▽ 将来のことや恋愛などで悩んでいると、つい頼りたくなってしまうのが占い。手相やタロットなどさまざまなジャンルの占いがありますが、ハマりすぎてしまうのは要注意。参考程度にするならいいですが、占いが生活の基準になってしまうと危険です。周りの男性も、そこまでどっぷり占いにハマっている女性とは関わりたくないと感じてしまうでしょう。

独自のルーティンを押し付ける

「以前に同棲していた子には独自のルーティンがあって大変だった。毎朝起きたら必ず窓をあける、そのあとに白湯を飲んで軽くストレッチをするなど……。
また朝のBGMが決まっていて、朝食のメニューもフルーツにヨーグルトのみだった。なんだか健康的だけど、それを自分にも押し付けるので朝から憂鬱だった。自分は朝食は和食にしたいし、好きな音楽だって聞きたい。結婚しなくてよかったと内心思っている」(住宅メーカー勤務・30歳)

▽ 毎日これをやらないと気が済まないということは誰にでもあるかもしれませんが、それを自分にも押し付けるとなると、疲れてしまいますよね。ストイックな女性なのかもしれませんが、彼女とはリラックスできる関係でいたいと思う男性からすると、負担に感じるのかもしれません。

ギャップが怖い

「普段はおっとりしてかわいらしい雰囲気の女性とアーティストのライブに行ったら、豹変したのにはびっくりした。発狂したりして、なんかもう別人って感じがして恐怖すらおぼえてしまった。ギャップ萌えとか言うけど、これは正直引いた」(広告代理店勤務・34歳)

▽ 職場でバリバリ働く女性が2人きりになると甘えてくる、といったギャップは好きな男性が多いですが、普段おとなしいのにライブでは豹変、というような恐怖を感じるギャップはNGのようです。ライブで発狂したいのなら、一人で行くのがいいのかも。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント8

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ