「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

娘の口内に黒い痣のようなものが…母親は心配で涙するも意外な結末(米)

2019/7/18 21:00 Techinsight

女児の口内に突如できた痣のようなもの(画像は『Darian Depreta 2019年5月30日付Facebook「So I’m playing with Bella today and notice the roof of her mouth is black.」』のスクリーンショット) 女児の口内に突如できた痣のようなもの(画像は『Darian Depreta 2019年5月30日付Facebook「So I’m playing with Bella today and notice the roof of her mouth is black.」』のスクリーンショット)

母親にとって幼い我が子の身に異変が起きると、健康に問題がないか気が気ではないだろう。このほどアメリカで、娘の口内に大きな痣のようなものを見つけた母親が大慌てしたことをFacebookに投稿して話題になっている。『Mirror』『Manchester Evening News』が伝えた。

【この記事の他の写真を見る】

アメリカ在住のダリアン・デプレタさん(Darian Depreta)は、最近やっと歯が生え始めたばかりの幼い娘イザベラちゃん(Isabella)の母親だ。ある日のこと、イザベラちゃんと遊んでいると口の中に黒いものが見えた。

良く見るとイザベラちゃんの硬口蓋(こうこうがい)に黒くて丸い痣のようなものがあった。心配になったダリアンさんは、その痣らしきものを拭き取ろうと試みたがうまくいかなかったという。これに狼狽えてしまったダリアンさんは、すぐに母親や友人に助言を求めるため連絡した。

ところがいても立ってもいられなかったダリアンさんはかかりつけの病院に予約を入れ、イザベラちゃんを診察してもらうことになった。まずは看護師がダリアンさんから事情を聞き、同様に痣らしきものを拭き取ろうとした。

しかしうまく取れず、看護師は「このようなものは今まで見たことがない」と話したそうだ。さらに医師からは「生まれつきの母斑ではないか?」と言われたが、ダリアンさんは普段からイザベラちゃんの口の中をチェックしており、このようなものを見たことがなかったため、それはあり得ないことを伝えた。

可愛い娘の口内に原因不明の黒いものができてしまったことで、ダリアンさんは心配で涙がとまらなかったという。だが落ち着いて再度見てみると、痣のようなものは端の部分に白い箇所があることに気付いた。ダリアンさんは看護師にもう一度、娘の口内をこすり取ってもらうことにした。

すると、なんとボール紙の破片が出てきたのだ。痣ではなかったことにほっとしたダリアンさんは、当時のことをこのように語っている。

「娘の口の上側に貼り付いて取れなかったものはボール紙だったのです。私はたった5分の間に、診察室で泣いてそのあと笑っていました。もう恥ずかしくて二度とそこに顔を見せることができません。」

「もちろん私がボール紙を与えた訳ではありません。イザベラは歯が生え始めてから何でも噛もうとするのです。確かに娘は、私が食洗器にお皿をセットしている間に何かの箱を見つけて噛んでいました。」

「すぐに取り上げて娘の口の中を調べたのですが、上のほうに破片が貼りついていたとは気付きませんでした。」

歯が生え始めた頃の乳児は歯茎がむずがゆく感じ、いろいろなものを噛む癖がでてしまうこともあるという。ダリアンさんのFacebookには、「なんでもなくて本当に良かった」「のどに詰まらなくて良かったね」など気遣いの声が寄せられたが、中には「私の子供も乳歯に黒い斑点があって、それがなかなか取れなかったのですが、何のことは無いイチゴの種でした」など似たような経験をした人もいたようだ。ダリアンさんの今回の投稿は、幼い子を持つ母親にとって良い意見交換の場になったようである。

画像は『Darian Depreta 2019年5月30日付Facebook「So I’m playing with Bella today and notice the roof of her mouth is black.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント101

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ