「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

真ん中っ子はスピード婚!? 生まれ順で分かる性格診断!

2019/7/18 18:00 女子力アップ Googirl

真ん中っ子はスピード婚!? 生まれ順で分かる性格診断! 真ん中っ子はスピード婚!? 生まれ順で分かる性格診断!

兄弟構成によって性格に特徴があらわれると言いますが、一体どんな違いがあるのでしょうか? あなたの生まれ順を当てはめてみましょう。

(1)「第一子」の特徴

小さなころから、「お姉ちゃんなんだからしっかりしなさい!」と言われて育った第一子。妹や弟の面倒をみてきたので、我慢強く責任感が強い性格です。そのせいか、彼氏ができてもなかなか甘えられない……という恋愛ベタな一面も。仕事でも頼まれたら無理をしがちです。
しっかりしているように思えますが、妄想癖があってロマンチックな性格。恋愛では大人で紳士的な年上の男性に憧れますが、なぜか年下男子に懐かれるパターンが多いでしょう。面倒見の良い性格があだとなり、ダメ男に引っかかることも多いので要注意。

(2)「真ん中っ子」の特徴

クールなフリをして、人一倍負けん気が強い真ん中っ子。上の子と年齢差が近いほど、ひそかにライバル心を燃やしています。一方、長子と末っ子のあいだに挟まれ、少し影が薄い存在であることも……。親の監視が甘いので、夜遅くまで遊んでも基本的にほったらかし。進路もうるさく口出しされず、マイペースな自由人に育ちます。
しかし、空気を読む力は抜群! 意外と接客業にも向いているでしょう。また、子どもの頃に放置されてきたからか、実は家庭への憧れが強いのも特徴。スピード婚をして周囲を驚かせることも。

(3)「末っ子」の特徴

つねに兄姉たちの振る舞いを見て育った末っ子。相手の行動を見てから自分の行動を決めるというスタンスなので、要領の良さは抜群です。持ち前の愛嬌を武器に社会を渡り歩いていくタイプ。
家族のアイドル的存在として育った末っ子は、恋愛でも女王さま気質。彼氏のことは束縛するけど、自分がされるのはイヤという少しワガママな一面も。そんな自分勝手な一面も可愛いと思ってくれる彼となら相性抜群! 包容力のある年上の男性とうまくいくでしょう。「末っ子は良いよね」とよく言われるけれど、子ども時代のアルバムが兄姉より少ないことや、服がおさがりばかりで不満を抱えていたことも……。

(4)「一人っ子」の特徴

兄弟がいないので、親の愛情を一人占めできた一人っ子。自分に注目してもらおうとアピールしたり、ライバルである兄弟と争った経験もありません。そのため、どこかおっとりした印象があることも。みんなとワイワイ楽しく過ごすことも好きですが、一人の時間がないと落ち着きません。常に一人遊びをしてきたので、自分だけの世界に入れる一人の時間が大切なのです。
また両親に可愛がられてきたからか、恋愛では嫉妬深くなってしまうことも。愛情深い性格の彼となら、うまくいくでしょう。

いかがでしたか? 生まれ順によって性格や恋愛観にもそれぞれ特徴があらわれますよね。あなたの姉妹もチェックしてみましょう!

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント4

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ