「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

もしも今、目の前に自由に使える1万円があったら何を買う?

2019/7/18 13:00 ママスタセレクト

写真:ママスタセレクト 写真:ママスタセレクト

pixta_50790668_M

家計を守る主婦として、日々「節約」を意識しているママたち。でも頭のどこかで「自由に使えるお金があったら……」という妄想をすることはありませんか? 今回はママスタBBSに寄せられていた「1万円で買える欲しいもの」という質問に、ママたちが回答したものをまとめてみました。

みなさんは今、目の前に自由に使える1万円があったら何を買いますか?

普段は変えないメイクアイテム

回答で最も多かったのは、自分磨きのためのアイテムでした。いつもは買えない値段のものやデパートでコスメを購入してみたいという回答を見て、ママたちの美への探求心を感じました。

『香りが好きなボディソープと口紅が欲しい』


『美容液欲しいけど、1万で買えるか微妙』


『美容院のシャンプーとコンディショナー』


『デパートコスメ』


『パウダーファンデーションのいいやつ』


なくても困らないけれどあると便利な家電アイテム


なくても困らないけど、あったら便利! という家電アイテム、ありますよね。日々の生活の中で「いつか欲しい!」と思っているものがあるのかもしれません。

『手動のエスプレッソマシン』


『ホームベーカリーか圧力鍋欲しいな』


『フライパン大小!』


『コードレスクリーナー』


『携帯用扇風機』


すぐに思いつかない……

実は「思いつかない」というものも多く寄せられていました。長い人生の中でも「自由に使える1万円」が手元に不意に舞い込むシチュエーションはなかなかないでしょう。それだけに戸惑う人も少なくなさそうです。

『とりあえず現金でください』


『金額にかかわらず欲しいものがない。つまらない人生だな』


『買おうか悩んだり、欲しいものを買うときのワクワクとかうらやましい。服とか買うけど、必要だからで欲しい訳じゃないから……』


『ないなあ。3万円くらいからならある』


ママたちからの「1万円があったら何を買う」の質問への回答、いかがでしたか? 日頃「節約」を意識しているママたちの反応は「欲しいと思っていたものに使う」というものと、「全く思いつかない」という2パターンに分かれていました。
妄想するだけならお金はかかりません。いつの日か自由に使える1万円が手元に舞い込んできたときのために、買いたいものを考えておくといいかもしれませんね。ひとつの例として自由に使える1万円があったら、いつも頑張っている自分を労うためのご褒美を買ってはいかがでしょうか。そして満たされた気持ちが、明日からもがんばれる活力になるといいですね!

文・鈴木じゅん子

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント5

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ