「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

宮迫博之“芸能界引退”決定情報飛び交う!

2019/7/18 18:03 週刊実話

提供:週刊実話 提供:週刊実話

 闇営業で謹慎中のお笑いコンビ『雨上がり決死隊』宮迫博之の“芸能界引退”が、どうやら決定的のようだ。早ければ今日明日にも会見が行われる見通しだという。

 宮迫は、すでに吉本興業を解雇されている『カラテカ』入江慎也らとともに、詐欺グループが主催するパーティーに参加したことが分かっているが、発覚当初は「ギャラはもらっていない」とあくまでもボランティアで参加したことをアピール。しかし、その後の調べで100万円もの高額ギャラを手にしていたことがバレ、批判を浴びていた。

 「去る7月13日には、吉本興業のウェブサイトでギャラの修正申告を行ったことを発表しましたが、時すでに遅しでしたね。当初はしばらく謹慎し、頃合いを見て復帰するもくろみを立てていたようですが、それもかなわなくなりました。反社会的勢力との付き合いはご法度です。二度と宮迫の顔がテレビに映ることはないでしょう」(芸能記者)

 宮迫引退を“確定”させそうなのが、7月19日発売の写真週刊誌『FRIDAY』だ。記事には半グレグループとの飲み写真が掲載されており、これが決定的な証拠となるという。宮迫と半グレとの関係は、一部スポーツ紙が過去に報じており、関係者の間では周知の事実だったという。過去に問題となった不倫疑惑では『不倫はオフホワイト』などと茶化し、報道陣を煙に巻いた宮迫だが、さすがに今回は冗談では済まされそうにない。

 「吉本興業は宮迫の引退で闇営業問題の幕引きを図りたいと考えているようですが、一部の関係者からは『さらに2、3人は引退に追い込まれるのではないか』とまことしやかに囁かれています。実際、芸人だけではなく、テレビ局のプロデューサーなども関与しているという話もあり、まだまだ予断を許しません。宮迫の仲のいい芸人からはかばうような声も聞こえてきますが、そのような発言が続くと、逆に内情を知る者からのリークが活発化する可能性もあります。もはや宮迫1人の引退では収まるような状況ではありません」(同・記者)

 やってしまったことは、もはやどうにもならないが、せめて問題が発覚したときに素直にギャラをもらっていたことを正直に白状していれば、ここまで大問題にはならなかったかもしれない。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント30

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ