「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

西野七瀬役を再現VTRで演じた滝口ひかり オフショットにファン「本人より可愛い」「朝ドラのヒロイン感ある」

2019/7/18 11:25 Techinsight

西野七瀬役を演じた滝口ひかり(画像は『滝口ひかり 2019年7月16日付Twitter「昨日になりますが《行列のできる法律相談所》の、再現Vにて西野七瀬さんの役をやらせていただきました。」』のスクリーンショット) 西野七瀬役を演じた滝口ひかり(画像は『滝口ひかり 2019年7月16日付Twitter「昨日になりますが《行列のできる法律相談所》の、再現Vにて西野七瀬さんの役をやらせていただきました。」』のスクリーンショット)

元乃木坂46の西野七瀬が、7月14日放送の日本テレビ系トークバラエティ番組『行列のできる法律相談所』にゲスト出演した。今回は「えっ?どういう事!?あの人ヤバいんですSP」と題してゲストがそれぞれ「ヤバい」エピソードを暴かれるなか、西野がハマっているというお笑い芸人が「G」として紹介された。その際にハマるきっかけを振り返る再現VTRで、西野七瀬役を演じたのが元dropの滝口ひかりである。

【この記事の他の写真を見る】

滝口ひかりは2014年8月30日から日本ツインテール協会のアイドルグループ・dropのメンバーとして活動を始めると、同年の『週刊プレイボーイ』読者投票でグランプリに選ばれ「2000年に1人の美少女」と注目を集めた。華やかな話題の一方で、実家が貧乏というギャップからバラエティ番組に取り上げられさらに知名度が高まる。

しかし2017年11月11日のディファ有明公演をもって三嵜みさとともにdropを脱退、2018年1月14日に妹の滝口きらら、三嵜みさとから改名した木乃伊みさとと3人で新ユニット・ゑんらを結成してアイドル活動を続けている。

その滝口ひかりが『行列』オンエア後の7月16日、自身のTwitterで「再現Vにて西野七瀬さんの役をやらせていただきました。ありがとうございました」とオフショットを公開して反響を呼んでいる。

「エェェエ~~!!?? 言ってくれれば見たのに…」と残念がる声もあるなか、視聴しながら「ひかりちゃんだったのか!?」、「やっぱり、ひかりちゃんだったのか~すごくひかりちゃんに似てると思った」、「メイク違うと雰囲気変わるね! 似てるなぁとは思ってたけど本人だったとは! かわいい」というファンもいるほどなり切っていた。

「いや、元乃木坂の推しメンをひかりちゃんか演じるなんて」と感慨深げなファンがいれば「笑いました(七瀬より綺麗だから)」、「本人より格段に可愛いって」と西野ファンに怒られそうなコメントも見受けられる。

なかには彼女が投稿したオフショットに「この写真だけ見ると朝ドラのヒロイン感ある」という反響もあり、次は再現VTRから本格的な女優としての活躍に期待が高まる。

ちなみに西野七瀬がハマっているお笑い芸人「G」とはお笑いトリオ・ジェラードンである。およそ1年前にたまたまテレビで見かけ「何? この人たち!?」とネタに見入って吹き出し、普段の西野ではあり得ないほど大笑いしたという。その爆笑シーンを滝口ひかりが熱演したのだ。

画像は『滝口ひかり 2019年7月16日付Twitter「昨日になりますが《行列のできる法律相談所》の、再現Vにて西野七瀬さんの役をやらせていただきました。」』『にしのななせ 2019年7月10日付Instagram「大好きな Little Thunderさんの個展に行ってきました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント82

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ