「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

「ホテル行こ」「断ったらクビにする」ユーチューバーのDJ社長、後輩からセクハラ告発 心無い声も

2019/7/18 12:20 リアルライブ

ジャスミンゆま公式ツイッターより https://twitter.com/yjw_KG ジャスミンゆま公式ツイッターより https://twitter.com/yjw_KG

 活動休止中の人気ユーチューバー・DJグループ「レペゼン地球」のリーダー・DJ社長がセクハラをしていたとして、同じ事務所の後輩タレントから告発された。

 事の発端となったのは、“日本一かわいい女子高生”を決める「女子高生ミスコン2016‐2017」で、審査員特別賞を受賞した経験もあるタレントで歌手のジャスミンゆまのツイッターでの告発。ジャスミンは17日にツイッターを更新し、「突然の報告になりますが」と前置きしつつ、「数ヶ月前からDJ社長のパワハラが酷く、何度もホテルに誘われてます(10回以上)」「断ったらクビにするとも言われた事もあり、流石にもう限界です」と告白した。

 ジャスミンはさらに、「レペゼン地球やDJ社長のファンから叩かれると思いますが事務所を辞めさせて頂きます」とDJ社長も所属する事務所を退所する意向を明かし、DJ社長とのLINEのトーク画面も公開。トークの中で、DJ社長は「無理です」と拒絶するジャスミンに対し、何度も「ホテル行こ」と誘ったり、深夜に何度も電話を掛け、出なかったジャスミンに対し、「お前はクビだーーー」と暴言を吐いていた。ジャスミンは事務所入所の経緯について、以前から知り合いだったDJ社長に何度か誘われて入ったことや、入所後からセクハラが始まり、ここ1〜2か月はさらに過激になったことを明かし、「パワハラの事を嫌と直接はっきり言えなかった私も悪いですが 事務所を辞めたいとはちゃんと社長に直接言い続けてました。しかし全く聞いてもらえず、辞めれそうになかったのでこういう方法で辞める形を取らせていただきました」とつづっていた。

 ジャスミンのこの告発について、ジャスミンのツイッターには「立場を利用してこれはひどい」「辞めて正解。可哀想」「早くやめて、これ以上なにも被害がないことを祈ります」といったジャスミンに対する同情が多く集まっているが、一部のDJ社長のファンからは「社長のネタでしょ?過剰反応し過ぎ」「『クビ』とか本気で言ってるわけじゃないだろうに、晒す必要ある?」「これが社長でしょ!分かってなかった方が悪い」という心無い声も聞かれている。

 また、同日には、コラムニストの妹尾ユウカがツイッターで「ジャスミンはパワハラに本当に悩んでいたし、DJ社長のことは擁護しようがないと思う」としつつ、ジャスミンとのLINEのやり取りを公開。そこでは、ジャスミンが妹尾に、DJ社長からセクハラ・パワハラの被害を受けていることを相談しており、会っているときも触られたりすることが明かされていた。

 DJ社長のSNSはいまだ沈黙しているが、謝罪を求める声も多く上がっていた。

記事内の引用について
ジャスミンゆま公式ツイッターより https://twitter.com/yjw_KG
妹尾ユウカ公式ツイッターより https://twitter.com/yuka_seno

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント5

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ