「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

肉食系男子との恋愛って?恋愛するメリット・デメリットや落とす方法を紹介

2019/7/18 18:07 ハウコレ

最近、恋しちゃった男性はどうやら肉食系男子・・・!

できるなら好きになって欲しいし、叶うなら彼女にしてもらえるとうれしいですよね。だけど、そもそも肉食系男子って、どうやって仲良くなればいいのでしょうか?

どんな態度をとったり、どんな恋愛傾向があったりするの?そこで今回は、あなたが彼を射止められるように、肉食系男子の特徴や魅力、付き合うメリットやデメリット、禁断の落とし方までを詳しくご紹介しちゃいます。

■肉食系男子と草食系男子の違いは?

「肉食系男子を好きになっちゃった」というあなた。

まずは、肉食系男子と草食系男子の違いから学んでいきましょう。

両者は恋愛傾向や落とし方が、180°異なります。診断を間違えてしまうと、実りのない恋になってしまうかもしれませんよ。

肉食系男子何事にも積極的に興味を持って行動する男子のこと。

恋愛に関しては自己主張と押しが強く、手も早い。男性ホルモンが身体からあふれ出ている感じで、筋肉バキバキだったり、眉毛が濃くお肌がつるつるだったりといったビジュアルであることが多いです。

草食系男子何事にも受け身になりがちな男子のこと。女性に不慣れなオーラを発していて、恋愛に関してもかなりの奥手です。

ついでに押しも弱く、手を出すのも遅め。見た目は細身だったり、穏やかそうな雰囲気を醸し出したりしていることが多いです。

いかがでしたか?あなたが気になっているのは、肉食系男子で間違いなかったでしょうか。肉食系男子と草食系男子の大きな違いは、自分から積極的にガンガン行動してくるか否かです。

「絶対に間違いない。カレは肉食系男子よ!」という女性は、早速、次の肉食系男子の魅力をチェックしていきましょう。

■肉食系男子の魅力って?

あなたが好きになったカレは肉食系男子。一体、どんな魅力を持った男性なのでしょう。よいところを詳しく知って、彼を深く理解し、気に入ってもらえるようにしていきましょう。

魅力1:男らしくリードしてくれる肉食系男子の魅力は、何と言っても恋愛を男らしくリードしてくれるところです。

デートプランは女の子が悩まなくても自ら計画してくれるし、デート中も一歩先をドンドン歩いてエスコートしてくれるから本当にラクチン。

まさに、女性は肉食系男子の後ろをついていくだけでOKなくらいなんです。肉食系男子と一緒なら、「どこに行きたい?」「どのお店で食べる?」とデートの決定権を委ねられて、「たまにはあなたが決めてよ!」なんて、イライラしちゃうこともないのです。

魅力2:情熱的なアプローチ肉食系男子が好きな女性に対してするアプローチは、とっても情熱的。「電話番号教えて」「LINE交換しよう」なんて、ちょっと勇気のいる脈ありサインも躊躇することなくガンガン浴びせてくれるから魅力的なんです。

また、「映画行かない?」「飲みに行こうよ」などデートのお誘いだって、こちらがどうしようか一瞬ひるんでいてもグイグイ押してきてくれます。肉食系男子のこういう落とし方、女性は「そんなに私のこと好きなの?」と自信を持てるから、魅力的なんですよね。

魅力3:堂々としていてかっこいい自分の心のなかに「こうなんだ!」と意見があっても、ついつい気になってしまうのが周囲の目。

誰だって、他人からの批判は怖いと感じてしまいますよね。だけど、肉食系男子は自分に自信を持っているから、オドオドしてしまうことがめったにありません。

「・・・ちょっとそれ、自己中過ぎない?」なんて行動だって、どーんと構えてしまうんです。

そんな堂々とした態度にオトコらしさを感じて、肉食系男子との恋愛にどハマりしてしまう女の子ってたくさんいるんですよ。

魅力4:彼女には一途肉食系男子は恋愛に本気になると、女性に対してとっても一途。

実のところ、過去のお付き合いで最愛の彼女にフラれた経験を引きずり、新たな恋愛に真剣になれず、遊びまくっている肉食系男子も多いぐらいなんです。

だからこそ、肉食系男子が好きな女性を「あなただけ」と確信したのなら、一生大切にしてくれる可能性大!ひとりの男性に長く愛される人生、ぜひ自分が主人公になってみたいですね。

魅力5:ロマンチスト男らしさあふれる肉食系男子は、意外にロマンチストな恋愛傾向を持っています。

バレンタインのお返しにピンクの花束をくれたり、「一緒に星を見よう」と夜のドライブに連れて行ってくれたり。

流行りの恋愛小説やオシャレなドラマだって、何気にしっかりとチェックしています。

それもこれも、愛する女性とロマンチックな恋愛を謳歌するのが目的で・・・!肉食系男子が繰り出す恋のシチュエーション、ぜひ堪能してみたいものですね。

魅力6:気持ちをストレートに伝えてくれる「彼の気持ちがわからない・・・」そんな不安が発端で、恋の終わりを迎えてしまった女性もいるのではないでしょうか。

“好きだから不安になる”というフレーズは恋愛ソングの歌詞によくあるけれど、彼の気持ちが見えない恋愛なんて一緒にいる意味を考えてしまうものです。

しかし、気持ちをストレートに伝えてくれる肉食系男子なら、不安に苦しんでしまう恐れもナシ。

好きなら「好き」、イヤなら「イヤ」と物怖じせずハッキリ言ってくれるから、無駄にアレコレ悩む恋愛にならず、女の子も一緒にいて楽しいのです。

魅力7:レディファースト肉食系男子は、恋愛においてレディファーストであることも魅力です。

歩くときは車道側に回ってくれたり、重い荷物をサラッと持ってくれたり。話すときも、かがんだりひざまずいたりして目線を合わせてくれるなど、とっても女性に優しくしてくれるんです。

それもこれも、肉食系男子はスポーツをやってきている人が多いから!身体を鍛えぬいているからこそ、男と女の身体的な違いをよく理解しているのでしょう。肉食系男子の紳士的な行動を目の当りにしたら、ハートをわしづかみにされちゃいそうですね。

魅力8:仕事ができる人が多いなぜ肉食系男子に仕事のできる人が多いかというと、先程述べたようにスポーツをやってきた人が多く、厳しい人間関係を上手にこなす能力が備わっているから。

仕事って、やっぱり人間関係が大事。仕事の能力が高いだけでは、“できる人”になれないのです。

また、肉食系男子はポジティブで積極的な特徴も持っているからこそ、仕事に対する向上心だってハンパない。

タフな精神、上手な人間関係、尽きることのない本気の向上心、この3つが揃った肉食系男子と恋愛すれば、幸せになれることは間違いないといえるでしょう。

魅力9:女性の気持ちがわかる肉食系男子は、何気に女性の気持ちをよくわかる人が多いです。

それは積極的な特徴を持つ肉食系男子だけに、恋愛経験もわりと豊富だから。オトコからすると女の子って、嫉妬したり駆け引きしたりと、けっこう面倒くさい生き物。

だけど、女性慣れしている肉食系男子は「女性はこういうもの」と、経験からわかっています。

だからこそ、女性がついやってしまうワガママや感情的な行動への対処もお手のもの。女性の気持ちがわかる肉食系男子と付き合えば、刺激的な恋愛が送れそうですね。

魅力10:友達に慕われているいつも男らしく堂々としていて頼りになる肉食系男子。仕事もできるし、女性にも一途だしと反感を買う要素がないので、男女問わず友達に慕われている人が多いです。友達に慕われているということは、それだけ魅力的だという証拠。

うかうかしていたら、あっという間に他の女の子に横取りされてしまうかも?

肉食系男子に気に入られたい、好きになってもらいたいと思うなら、女の子もかなりの努力が必要になるといえそうですね。

■肉食系男子の欠点

女性からすると、恋愛相手としてはとっても魅力的な肉食系男子。だけど、決して欠点がないというわけではありません。上手に恋愛していくためにも、肉食系男子の欠点を把握しておくようにしましょう。

欠点1:アプローチがしつこい長所と短所は紙一重。

恋愛において積極的なアプローチを仕掛けてくる肉食系男子は、そこが逆に欠点になってしまいます。

しつこいアプローチに「本気でイヤ・・・」と思っているのに、打たれ強い肉食系男子はOKするまでトライしてくるのです。

また、彼女になったらなったで、気がのらない日でもしつこくエッチをせがんでくることも・・・。本当に、断っても断っても、アプローチがしつこい!「今日は何と言って断ろうか・・・」肉食系男子との恋愛は、また違った悩みにさいなまれる可能性が高いのです。

欠点2:自意識過剰がうざい肉食系男子のもうひとつの欠点は、自意識過剰がうざいことです。

まさに、肉食系男子の見た目はナルシストそのもの!やたらとスキンケアに励んでいたり、筋肉が目立つような服を着たり、香水がやたらとキツい日があったり。

また、仕事ができるのは確かだけれど、絶対的な自信を持ちすぎているところもうざいポイント。

「どう見たって、女性の目を気にしているよね・・・」「自信たっぷりだけど、けっこうミス多くない?」といった姿に、つい反感を持ってしまう女性も多いのです。

■肉食系男子の恋愛傾向

そんなわけで肉食系男子は、たくさんの魅力と少しだけ欠点を持ち合わせていることがわかりましたね。これで、きっと肉食系男子と上手に仲良くなっていくことができるでしょう。次は、ステップアップして肉食系男子の恋愛傾向を要チェックです!

傾向1:自分から告白する受け身になりがちな草食系男子とは真逆で、告白は自分からグイグイくるのが肉食系男子です。

そのため、「いつになったら告白してくれるのよ!」とヤキモキすることは少ないですが、反対に「え、もう告白するの?」と女性の気持ちが追いつかないことも・・・。

だからこそ、後になって“逃がした魚は大きい”となってしまわないように、肉食系男子からの告白はとりあえずOKしておくことがおすすめ!恋愛上手になるためには、自分の気持ちが盛り上がり切れていなくても、見切り発車することも大切なのです。

傾向2:落ちない女を落とす男は女性に対して、征服欲があるといいます。

この特徴が顕著に表れるのが肉食系男子の恋愛です。穏やかそうな顔をしていても、肉食系男子の胸中は「落ちない女を落としてやろう」という野心でいっぱい!

手強そうな女性を陥落させたら、両手をあげて万歳三唱することでしょう。

ただし、肉食系男子のなかには、落とすことに夢中なだけで、女性に本気の恋を抱いてない場合もあるので要注意です。

傾向3:複数の女性に同時にアプローチするしつこいほどにアプローチをかけてくるわりには、ちゃっかりと複数の女性へ同じことをしているのも肉食系男子の恋愛傾向です。肉食系男子の脳内は、「女の子と遊びたい」「あわよくばエッチしたい」など、ピンク色の願望でいっぱい!

「彼女にするなら、〇〇ちゃんじゃなきゃダメ」というわけじゃないので、いろんな女の子に声をかけてしまうというわけなんです。

だからこそ、肉食系男子のアプローチを、“私だけに送ってくれた脈ありサイン”なんて喜んでいたらガッカリしてしまうのです。

■肉食系男子と恋愛するメリット

ここまで肉食系男子の詳細について読み進めてくれたあなた。「あれ?肉食系男子の恋愛傾向って、ちょっとヤバくない?」と、気づいてしまったのではないでしょうか。本気で不安になる前に、まずは肉食系男子と恋愛するメリットでほっこりしていきましょう。

メリット1:愛されている実感が持てる追いかける恋より、愛される恋のほうが女は幸せ。

まさにそんな幸せを身体中で体感できるのが、肉食系男子との恋愛です。肉食系男子と付き合えば、積極的に「好き」を伝えてくれるから、女の子は愛されている実感が持てるんです。

恋愛に疲れてしまうのは、愛されているのかどうか不安になってしまうから。とくに、女の子は彼氏に依存しがちな恋愛傾向があるため、精神の安定がはかれる肉食系男子との恋愛は大きなメリットだといえるのです。

メリット2:ドキドキさせてくれる肉食系男子となら、まるでお姫様のようになったかのごとく、ドキドキする恋愛の毎日を送れることもメリットです。

車で颯爽と迎えに来てくれて、海沿いをドライブ。潮風を浴びることのできるオシャレなオープンカフェでランチ。

そして、食後は砂浜をふたり手をつないで散歩。・・・なーんて、恋愛小説の主人公になったかのような、非現実でドキドキするデートプランを当たり前のように実現してくれるんです。ロマンチストな肉食系男子の用意するデートコース、やみつきになっちゃいますよ。

メリット3:頼りになるなんだかんだ言っても、最終的に頼りになるのは男らしい肉食系男子です。

ピンチに陥ったときに相談すれば、逃げずにできる範囲で彼女をしっかり助けてくれます。その様はまるで、スーパーマンが現れたかのような頼もしさ。

誰かをかばったり、助けたりするのは、簡単そうに見えて、実はとても大変なことです。なぜなら、助けることで不利益を被ることもあるから。以上のように、自分の選択に自信を持っている肉食系男子と恋愛すれば、得られるメリットはたくさんあるのです。

■肉食系男子と恋愛するデメリット

さあ、ついに肉食系男子と恋愛するデメリットをお伝えいたします。男らしい肉食系男子との恋愛は情熱的でロマンチックで楽しすぎ!だけど、それがまたしても紙一重のデメリットにつながってしまうのです・・・。

デメリット1:アクティブすぎて疲れる好奇心旺盛な肉食系男子は、仕事にも遊びにもパワフル!スポーツをして鍛えている人も多いため、とにかくパワーが有り余ってしょうがないのです。

そのため、月曜から金曜まで働きづめでも、平気で「週末のデート、どこに行く?」と毎週のようにお誘いしてきます。

それも、午後からゆっくりデート・・・ではなく、「海に泳ぎに行こうよ」「温泉行って、1泊してこようよ」など、アクティブなデートプランがメイン。元気すぎる肉食系男子と付き合うと、体力の消耗が激しくなってしまうのがデメリットなのです。

デメリット2:飽きっぽいので浮気が心配肉食系男子は、基本的に女の子が大好き。「〇〇ちゃんが好き」というよりは、「女の子が好き!」なんです。だからこそ、目移りがひどく、可愛い女の子を見ればすぐにキョロキョロ。

オンナ好きで飽きっぽい恋愛傾向からも、肉食系男子の彼氏は浮気が心配な存在に・・・。

上に述べたように、行動もアクティブですから、肉食系男子と恋愛すると「今どこで誰と何をしているんだろう?」と不安になるデメリットがまとわりついてしまうのです。

デメリット3:主導権が握れない肉食系男子と恋愛する最大のデメリットは主導権が握れないところです。

男らしさ=自己中というわけではないけれど、肉食系男子は自分の意見が強いため、彼女になったら“言いたい放題、やりたい放題”に耐えるしかなくなってしまいます。

「男性についていきたい、従っておいたほうがラク」という恋愛を望む女性なら、主導権が握れなくてもよいのでしょう。

しかし、「パートナーとは対等な関係を築きたい」と望むなら、肉食系男子との恋愛はもはや苦痛になってくる恐れさえあるのです。

■肉食系男子を落とす方法

メリットとデメリットが同じくらいあって、まさにハイリスクハイリターンな肉食系男子との恋愛。

しかし、ハイリスクな部分を薄めつつ、肉食系男子を落とす方法もちゃんとありますよ。肉食系男子を自分に有利なように動かして、恋愛を進めていきましょう。

方法1:良いところを褒める肉食系男子の上手な落とし方は、あなたなしでは過ごせないほどにメロメロにさせてしまうことです。つまり、浮気に走ったり、主導権の全てを握ったりするのを躊躇してしまうほどに、あなたのことを大好きにさせてしまうのです。

そのためには、まず彼の良いところを褒めまくりましょう。肉食系男子は穏やかそうな見た目でも、必ずのようにプライドが高いです。褒めればあなたを居心地よく感じるようになるので、そのうち「手放したくない!」と思わせることができるでしょう。

方法2:わざと嫉妬させる意外と嫉妬深くあるのが、肉食系男子です。

彼らの女性に対する独占欲と負けず嫌いの精神はピカイチ。だからこそ、わざと嫉妬させることで「このままでは他の男に盗られてしまう、負けたくない!」と強烈な不安をあおるのです。

ただし、あまりにもわざとらしすぎると興覚めしてしまう恐れがあります。ナチュラルな範囲で、他の男性と接するようにしていきましょう。あなたが美しさを磨き続ければ、わざと仕組まなくても他の男性からアプローチを受けることが簡単にできますよ。

方法3:主導権を委ねる正直、恋愛で男性側に主導権を握られてしまうと、女性にとっては不利な部分が多いです。

しかし、肉食系男子は何気にオレ様タイプが多いので、本気になってもらうまでは主導権を委ねておくのがおすすめ!

逆らうと「生意気な女だ」と思われ、あっという間にフラれてしまう恐れがあります。あきらかに、あなたに一途になってくれたら、ちょっとずつ主導権を握らせてもらうようにしていきましょうね。

方法4:ツンデレを心がける肉食系男子は男らしさゆえ、恋愛した女性に対しての保護欲がとても強いです。

つまり、弱そうだから守ってあげたいという気持ちが旺盛なのです。かといって、弱々しいばかりの女性では、肉食系男子の心を繋ぎとめるほどの魅力には欠けてしまいます。

だからこそ、ツンデレな態度を心がけるようにしておきましょう。

普段はツンとして頑張っているけれど、こんなに女性らしい一面もあるんだと分かれば、そのギャップにますます肉食系男子を虜にすることができるでしょう。

方法5:落ちそうで落ちない駆け引きをする肉食系男子を落とすためには、落ちそうで落ちない駆け引きをすることが本当に大切です。それもこれも、肉食系男子の恋愛傾向には、落ちない女を落としたくなるという特徴があるから。

告白もないままに、キスしたりエッチしたりはご法度です。

肉食系男子はやや自己中な行動になりがちなので要注意。求められたからといって、先にご褒美をあげてしまえば、この先あなたに落ちる必要はなくなってしまうといえるでしょう。

方法6:自分の好意はあまり出さないなぜ肉食系男子は自分から告白したいかというと、追いかける恋が理想だから。

好きだから告白する、好きだから主導権を握りたくなる、落ちそうにないから余計に落としたくなるなど、やや自分本位の恋愛を好むのが肉食系男子の特徴でもあるのです。

そのため、肉食系男子を落としたいなら自分の好意を見た目にあまり出さないほうが吉!

「好かれているのは確実だけれど、どうもハッキリしないなあ・・・」と思わせておいたほうが、肉食系男子の征服欲をかきたてられることは間違いないといえるでしょう。

■肉食系男子が好む女性のタイプ

とにかく負けず嫌いの肉食系男子は、女性のタイプにもけっこう厳しいです。「そんなハイスペックな女の人、なかなかいないよ?」と思いがちですが、彼らの理想なので頑張って目指していくとよいでしょう。

タイプ1:女性らしい肉食系男子が好きな女性は、“女性らしさ”を絵に描いたような人です。

いつもニコニコ笑顔で、気が遣えて、清潔感もいっぱい。優しさが見た目にもあふれ出ていて、まさに疲れた時にベッタリと甘えられそうな癒し感たっぷりの女性が彼らの好みなのです。

そのため、ご法度なのは汚い言葉遣いや口答え、だらしない姿。キツい物言いなども、肉食系男子の恋愛感情をドン引きさせてしまいがちなので、気を付けておくとよいでしょう。

タイプ2:芯が強い芯の強い女性も肉食系男子の好みのタイプです。ちょっとしたことで泣いたり、くじけたり、放り出したり。そんな折れやすい女性より、涙をこらえてでも前を向いたり、ひたすら一生懸命努力したりするような女性が好きなんです。

だからこそ、勉強や部活、仕事など、何事にも精一杯励む姿を見せて、肉食系男子のハートにアピールしちゃいましょう。上に述べた女性らしさと芯の強さを組み合わせれば、恋愛に必須のギャップにもなるので、ますます肉食系男子の好みのタイプになれますよ。

タイプ3:顔・スタイルがいい「結局、オトコは女性を顔やスタイルで選ぶのね」と悲しくなってしまいますが・・・。

肉食系男子は、とくにこの恋愛傾向がヒドくあります。女好きと負けず嫌いが相まって、女性に対してつい理想が高くなってしまうのでしょう。

そのため、極端に太ってしまったり、努力の物足りなかったりするお顔は厳禁!平均体重をキープして、メイクも女性らしく見えるように頑張っていきましょう。肉食系男子が好きな女性は、生まれつきの美人より、努力している美人なのです。

タイプ4:高嶺の花女性らしくて芯が強くて、顔もスタイルも良い女性。肉食系男子が好きな女性は、“高嶺の花”です。手が届きそうにない超絶美人の女性と恋愛したいと思うのが、野心家でもある肉食系男子なのです。

だからこそ、努力できる範囲で高嶺の花を目指しましょう。

仕事や勉強に打ち込み、見た目をブラッシュアップして、いつも笑顔を絶やさないようにすれば、誰でも高嶺の花になることはそれほど難しくはないといえるのです。

■まとめ

男らしくてドキドキする恋愛を楽しめる反面、女好きで主導権を握りたがるというハイリスクハイリターンなところが肉食系男子の魅力です。

ちょっと手強そうな存在ではあるけれど、本記事を参考にぜひ頑張ってみてください。もしかしたら、あなたが恋しちゃった肉食系男子は、あなたの運命の人になるかもしれませんよ。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ