「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

「超小食な彼」VS「超大食いな彼」彼氏だったらイヤなのは?【究極の選択】

2019/7/18 19:15 CanCam.jp

(c)Shutterstock.com (c)Shutterstock.com

「カレー味のう◯こ」を選ぶか「う◯こ味のカレーを選ぶか」といった究極の二択って想像するだけで面白いですよね。

ということで、今回は恋愛に関する究極の二択をご紹介。「超少食な彼」と「超大食いな彼」、彼氏だったらイヤなのはどちらでしょうか。どちらの彼も食に関して超極端だから、選ぶのは難しいです。でも、選ぶとしたら、彼氏という恋愛の相手としてどちらが良いのでしょうか……。

(c)Shutterstock.com

今回は10〜40代の女性120名に聞いた結果とあわせてイヤな理由も確認していきます。

■「超小食な彼」VS「超大食いな彼」彼氏だったらイヤなのはどっち?

さて、女子が選ぶ彼氏だったらイヤなのは「超少食な彼」と「超大食いな彼」のどちらでしょうか。

結果は、「超少食がイヤ」が74%、「超大食いがイヤ」が26%と、「超少食な彼氏だとイヤ」って回答した人が7割超えでした。

彼氏だったらイヤ 超少食CanCam.jp(キャンキャン)

Q.「超小食な彼」VS「超大食いな彼」彼氏だったらイヤなのは?

「超少食」:74% 「超大食い」:26%

彼氏なら“いっぱい食べる君が好き”の歌のように、一緒にご飯を楽しみたいということでしょうか。ご飯代がかからないから超少食は案外ラッキーかと思いますが、それぞれの回答を選んだ理由を確認していきましょう。

 

◆彼氏が「超少食」だったらイヤ派の意見

「外食したときに自分が大食いのようにみられてしまうから」(21歳)

「私が大食いだから、一緒にご飯を楽しみたい」(22歳)

「超小食な彼」VS「超大食いな彼」彼氏だったらイヤなのは? 「いろんな美味しいものを一緒に楽しみたいのに、すぐにお腹いっぱいと言われたらつまんない」(23歳) 「少食だとご飯の作り甲斐がない」(30歳)

彼氏が超少食なのはイヤ派の女性の中には「自分が大食いだから同じくらい大食いが良い」という共感したいタイプと「自分が少食だから彼氏には大食いであってほしい」という自分に無い物をねだるタイプがいることが分かりました。

個人的なことですが私が少食なので、少食がイヤ派の意見は耳が痛いですが、この結果から一緒にご飯を楽しみたいという女子が多いことが伺えますね。

さて、反対の「超大食いな彼」の意見も確認しましょう。

◆彼氏が「超大食い」だったらイヤ派の意見

「食費がかかる」(26歳) 「太ってほしくない」(28歳) 「私も大食いなので一緒にいるとバクバク食べて一緒に太りそうだから」(25歳)

彼氏が超大食いなのはイヤ派の女性の中では「食費がかかる」というお金の問題であったり「太ってほしくない・自分も太りそう」という見た目の問題など、食事に関する項目以外で懸念点があり、イヤと考える人が多くいることが分かりました。

付き合う彼氏となると、衣・食・住の“食”が一緒に楽しめないのはかなり重要な問題ですが、食以外の項目でトラブルや我慢できないことになるくらいなら、超少食であっても構わない……と思うようです。

彼氏が「超少食」か「超大食い」か究極の二択の回答を色々みてみると、自分と違った意見に「なるほど、そこで判断するのか……」とまた新たな着目点が見つかりますね。さて皆さんは究極の二択でどっちの彼を選びますか? (かすみ まりな)

 

★月に1回しか会えない彼氏VS毎日会いたがる彼氏、女子がイヤなのは、実はこっち!【究極の選択】

>CanCam.jp TOPにもどる

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント8

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ