「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

人気YouTuber、レペゼン地球・DJ社長パワハラに「どうしようもないゴミ」「ようやく正体表したな」

2019/7/18 12:34 キャリコネニュース

シバターさんがアップした動画のキャプチャ シバターさんがアップした動画のキャプチャ

「女子高生ミスコン2016―2017」で審査員特別賞を受賞した「ゆまちょす」ことジャスミンゆまさんが7月17日、ツイッターで、ユーチューバーとしても活動するDJユニット「レペゼン地球」のDJ社長によるパワハラ被害を訴えた。

投稿では、DJ社長が深夜に送った「タクシー代払うから今からホテル行こ」「社長の言うこと聞けね―のか!」というラインの文面や、6回連続で不在着信があった後「お前はクビだー」と送られたラインのスクショも公開された。ジャスミンさんは、

「数ヶ月前からDJ社長のパワハラが酷く、何度もホテルに誘われてます(10回以上) 断ったらクビにするとも言われた事もあり、流石にもう限界です。 レペゼン地球やDJ社長のファンから叩かれると思いますが 事務所を辞めさせて頂きます」

と、事務所を辞める意向であることも明らかにした。

ラファエルはDJ社長のパワハラ聞かれ「仲いいんで勘弁して」と言葉濁す


騒動を受け、人気ユーチューバーのシバターさんは17日に動画を公開した。DJ社長とは一緒に仕事をしたこともあるというが、パワハラの件を受け、

「僕は彼と実際に会って、彼の人となりを知っていますけれど、本当にゴミ野郎です。ゴミクズですよ(中略)いよいよ正体を表したな。終わりの始まり」

と厳しい言葉で語った。動画撮影中にかかってきた、同じく人気ユーチューバーのラファエルさんからの電話に「(ラファエルさんが経営している会社の)女性社員にセクハラ・パワハラをしたことはありますか」、「自分の会社に勤めている女性社員にエッチしようとかホテル行こうっていう社長のことどう思いますか」と直撃する一幕もあった。

DJ社長のパワハラ騒動について「どうしようもないゴミだと思いませんか」と聞かれたラファエルさんは「仲いいんで勘弁してくださいよ」と言葉を濁していた。

所属前から受けていたセクハラが「ここ1~2か月は特にひどくなった」

DJ社長はDJグループ「レペゼン地球」のメンバー。ユーチューブで多数の楽曲を投稿していて、7月18日時点で曲チャンネルは約85万人、公式チャンネルには182万人の登録者がいる。今年4月1日には、新元号の発表から約20分後に新曲『令和』を発表し、「爆速過ぎる」と注目されていた。

ジャスミンさんによると、ジャスミンさんは今年2月からDJ社長の経営する会社に所属していたが、7月にオリジナル楽曲を発表するまでは所属を伏せる方針だったという。DJ社長とは何年も前から知り合いで、以前から「ウチの事務所に入らないか」と誘われていた。

「ライフグループ(編注:DJ社長が社長を務める事務所)に入る前からセクハラじみた事をされており、入ってからさらに過激になっていき、ここ1~2か月は特にひどく、今回辞めることにしました」

とも明かしている。事務所を辞めたいと言い続けたものの聞き入れられず、ツイッターでの告発に至ったという。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント58

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ