「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

森口博子、杉山愛の息子への対応に感動「世界の頂点で戦ってきた母は強し!」

2019/7/18 18:35 アメーバニュース

森口博子、杉山愛の息子への対応に感動「世界の頂点で戦ってきた母は強し!」 森口博子、杉山愛の息子への対応に感動「世界の頂点で戦ってきた母は強し!」

歌手でタレントの森口博子が17日に自身のアメブロを更新。7月15日に放送された人気バラエティ番組『はじめてのおつかい 夏の大冒険スペシャル』(日本テレビ)への出演を振り返った。

森口はブログで「観て下さった方々 ありがとうございました!」と感謝のコメント。「所ジョージさんと 司会をやらせて頂き、早、23年」とタレントの所ジョージとの2ショットを公開し、「おつかいその後のあれから何年…が年々沁みますね」とコメント。「所さん、以前より涙もろくなったような気がします」とつづったあとで、「私もか(笑)」と自らツッコミを入れた。

同番組には元テニスプレイヤーの杉山愛が3歳8か月の息子をお使いに出したが、その際におつかいを拒否する息子を諭す杉山の姿も放送。この様子に森口は「杉山さんの対応に感動しました!」とコメントし、「息子さんの行きたくない理由のひとつ「あくびが出るから」に対して、杉山さんはお子さんの言葉をひとつひとつ受け止めて「緊張すると、あくびが出るからね」と。まるで、メンタルトレーナーのようで流石、世界の頂点で戦ってきた母は強し!」と絶賛し、杉山との2ショットも公開した。

続けて、「今年の浴衣」と衣装姿を公開。「ポイントは「涼しげ」白地に薄いブルーと紺の桔梗の花がイメージにぴったりでした」と説明し「如何かしら?」と問いかけ。「毎年、浴衣を購入しますが、いつも真っ先に桔梗の花の柄を選んでしまう(笑)」と裏話を明かした。

この投稿に「今回も素晴らしい番組をありがとうございました」「毎回涙なしでは見れなくなっています」「私も、愛さんの《子どもとの向き合い方》をみて、たくさん学ぶことがありました」「いい番組ですよね~」などのコメントが寄せられている。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント36

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ