「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

ユニクロで合コンに行く。クールビズの爽やかコーデ

2019/7/18 08:51 日刊SPA!

【合コン】・ユニクロ ファインクロスストレッチスリムフィットストライプシャツ(ボタンダウン・長袖)・ブルー 2990円・ユニクロ ウルトラストレッチスキニーフィットジーンズ ブラック 3990円 【合コン】・ユニクロ ファインクロスストレッチスリムフィットストライプシャツ(ボタンダウン・長袖)・ブルー 2990円・ユニクロ ウルトラストレッチスキニーフィットジーンズ ブラック 3990円

 涼しいのはありがたいけれど、うまく着こなすのが難しいクールビズ。そこで人気ファッションバイヤーのMB氏が、ユニクロ&GUのアイテムだけでつくる最旬クールビズコーデを提案。2019・夏はコレでもう安泰だ!

◆合コンには爽やかさを演出したコーデで

 初対面の女性陣に爽やかな印象を持たれたい「合コン」。ストライプシャツと黒のデニムで、明るくラフな雰囲気を演出するのはいかがだろうか。

「ビジネスでデニムはよろしくありませんが、細身の黒なら許容範囲。ダボついてシワが寄らないジャストサイズを選びましょう」

 ポイントは、仕事中はシャツをインしてカッチリ感を出し、合コンに行くときはシャツをアウトにしてこなれた感じを出すこと。

「さらに、ロールアップして足首を出しシャツをまくって手首を出すと、すっきりと細身のスタイルに見えます。もちろん、くびれ効果で色気もプラスできますよ」

・ユニクロ ファインクロスストレッチスリムフィットストライプシャツ(ボタンダウン・長袖)・ブルー 2990円
・ユニクロ ウルトラストレッチスキニーフィットジーンズ ブラック 3990円

●Point
・シャツはインしない!
・裾をまくって足首を出す!

◆カーディガンでオフらしい砕けた印象に

 英会話や資格取得のスクールなど「習いごと」に行く日は、色みのはっきりしたシャツとカーディガンでオフらしい砕けた印象に。

「カーディガンは以前ご紹介した『「彼女とデート」コーデ編』で着用しているものの色違いですが、このシリーズはツヤが強めの素材でユニクロには見えない高級感があり、クールビズ向き。色違いで揃えて使い分けては」

 きっちり見せたいときはボタンを留めるなど、場に合わせて着こなしも工夫して楽しもう。

・GU ストレッチブロードシャツ(長袖)・ブルー 590円
・ユニクロ エアリズムUVカットカーディガン ネイビー 1990円
・ユニクロ 感動パンツ(ウルトラライト・ウールライク)ネイビー 3990円

●Point…きっちり見せたいときはボタンを留める!

◆“頼りがいのあるパパ”をバッチリ演出

 そして次は、子持ち男性なら役割が回ってくるであろう「保育園のお迎え」。子供を抱っこしたり荷物を持ったり、汗をかく日にぴったりの半袖コーデだ。

「半袖シャツは腕回りが細い日本人が着ると貧相でダサく見えがちなので、極力避けるべきアイテム。ただ、このようにニット素材のポロシャツなら生地がしっかりしているぶん華奢に見えませんし、ドレスな感じにキマります」

 また、ニットはツヤがあり高級感を出せるのでお金持ち風に見える効果もあり、“頼りがいのあるパパ”もバッチリ演出できる。

「カジュアルに見えがちなポロシャツは、襟がしっかりしたものやニット素材のものなど、素材かデザインでドレスライクになっているものを選ぶのがベター。暑い夏に長袖ばかりというのも酷なので、うまく取り入れてください」

・GU ニットポロシャツ(半袖)・ネイビー 1990円
・ユニクロ 感動パンツ(ウルトラライト・ウールライク) ネイビー 3990円

<モデル/高橋ケイスケ>
※ユニクロ・GUの商品の価格は公式サイトを参考にした5月22日現在のものです
― [全身1万円]でクールビズ ―

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ