「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

彼氏に小さな不満を抱く瞬間と解消法

2019/7/17 16:45 愛カツ

恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】 恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

理想の男性は?

そう質問すると、「普通が一番!」と答える女性、少なくありません。もしかしたら、あなたもそうではないでしょうか?

顔も普通、収入も普通、性格も許せないほど悪くもないしむしろ優しい。

そんな彼と付き合っていて、ふと「これでいいのか? 」と不安になってしまう瞬間ってありますよね。

それって、いったいどんなきっかけがあるのでしょうか?不安の解消法もあわせてお伝えしていきます。

彼への不満がでるとき彼氏に小さな不満を抱く瞬間と解消法

共感してくれない時

付き合いも長く、彼氏と一緒に居る時間が多い女性の多くは「彼氏が私の気持ちをわかってくれない」とよく言います。

好きな気持ちが盛り上がっているときは、「同じだね」「一緒だね」「俺も」など、なにかにつけて彼が同調してくれていたからか、自分の事を誰よりも理解してくれていると感じるものです。

しかし、そんな“自分をすべてわかっていくれているはずの”彼氏が、違う意見を言い出した時……「私の気持ちをわかってくれない」と感じ、不安や不満を抱いてしまうのです。

ただ、一度落ち着いて考えてみてください。彼氏とはいえ、そもそもは他人。すべて同じということはありません。

あなたが彼にしてきたように、彼もあなたに「合わせていた」部分は大きいのかも。

確かに、共感できることが多ければ、心を許すこともできますし、安心感も違います。とはいえ、「私の気持ちをわかってよ」ばかりだと、彼も疲れてしまう……。

これからもずっと一緒に居たいと思うなら、無理しない程度に、彼の気持ちも尊重しながら、良い距離感を保てるように話し合ってみてはいかがでしょうか?

周りの人からの評判がよくない時

コミュニティってどうしても、価値観がおなじ人が集まりがちです。

恋愛においてもそれは同じで、「普通が一番」と思っている人の周りには、同じように「普通が一番」と考える人が集まってくることも、珍しくありません。

「あなたの彼氏、いいよね~。」「あなたの彼氏、なんでもそつなくこなすよね~。」という声を聞くと、周りと比較しても「みんな同じなんだ」と思えて、安心するかもしれませんね。

しかし「あなたにあの彼氏はもったいない。」または「あの彼氏にあなたは合ってない。」と、否定ともとれるような評判を聞かされた場合……。

彼を信頼している人ほど「え…?ほんとにそんなダメなところがあるのかな?」と不安になってしまうのではないでしょうか。

彼を好きであればあるほど、今の関係に安心していればいるほど、なぜか色々と考えてしまって、自分でもよくわからない不満がつのってしまうかもしれません。

でも、心配は不要です。誰かに言われた言葉なんて無責任に言ったまで。そもそもふたりの関係をどこまで思っているかわかりませんし。

あなたと彼の築き上げてきた日々は、2人だけの大切な宝物として、あなたはもちろん、彼の心の中でも確かなものとして存在しています。

あまり気にしない方がいいと思いますよ。

あなたの理想通りの人が現れた時

“普通”の彼氏への不満彼氏に小さな不満を抱く瞬間と解消法

たとえば転勤して来た上司や、テレビの中のアイドルなど……。

自分の理想通りの人が出てきた時も、目の前の“普通の”彼氏に不満を持ちやすくなる状況です。

あの人はこんなこともできるのに、彼はできない。あの人ならきっともっとスマートにできるのに……と。

理想の人は、言い換えれば「遠くにいる人」。だからこそ、良いところしか見えないのです。良いところしか見えないから、見えていない部分もどんどん良いように妄想してしまいがち。

いつも一緒にいる彼は、近くにいる分、良いところも見えますが、悪いところも見えてしまいます。また、近くにいる人ほど悪いところが目につきやすいのも事実。

近くにいる彼は、遠くの理想の人と比べられて、実際よりも悪い印象を持たれやすい状況にあるのです。

また、こういったあこがれは、ほとんどが一過性のもの。彼氏が口に出して「あの子かわいいよな~」「あのアイドル、めっちゃ俺好み」と言ったところで、手に入らないとわかっているし、そもそも思うのは自由ですよね。

それと同じことです。

もしもあなたが今、誰かと彼を比べているのなら、一度落ち着いて彼を見てあげてください。

彼ははじめから、なんにも変わっていないはずです。むしろ、変わってしまったのはあなたの方ではないですか?

自分の中で彼の位置が下がっただけ、ではないでしょうか?

普通が一番と思うのは変化を嫌うから

そもそも「普通」を求めるのは、現状を変えたくないから、ではないでしょうか?

カッコいい彼と結婚したら、彼の浮気を疑って落ち着かない。

稼ぎのいい彼と結婚したら、本当はもっと稼いでるんじゃないかと疑ってしまう。

普通な人と付き合っていてもこれだけ不満が出るのなら、他の人はもっと不満が出てくるんじゃないだろうか?と思ってしまうのも、仕方のないことです。

「このままではいけない!」と思うなら、別れればいいし「これで満足」と思うなら今まで通りでいいと思います。

ただ、決断をするときに考えてほしいのは、あなたと彼のこれまでの日々はが、幸せだったかどうか。

「普通」って、人によって違います。あなたにとっての普通は、誰かにとっては「うらやましいこと」なのかもしれません。

好きな人がいて、これといった不自由なく生活できて、安定した日常。つまらないと感じるか、幸せだと感じるかは、あなた次第です。

(只野/ライター)

(愛カツ編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ