「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

サンシャイン池崎の裏垢 フォロワー数で本垢に圧勝してしまう

2019/7/17 14:11 おたくま経済新聞

サンシャイン池崎 超裏垢Twitterのスクリーンショット サンシャイン池崎 超裏垢Twitterのスクリーンショット

 芸能人が、公にしていない裏のSNSアカウントを作って、日頃のストレスを発散している……なんていう噂はチラホラ聞きますが、それは本当だったとしても、誰にもバレないようにひっそりとやるもの。

 しかし、お笑い芸人のサンシャイン池崎さんは、バレバレの裏垢を使用し、しかも公式のアカウントよりもフォロワー数が多いという、少し変わった事態になっています。

 サンシャイン池崎さんの裏垢は、「サンシャイン池崎 超裏垢」(@ikezaki_wow)というアカウント名で、主に2匹の保護猫(風神と雷神)との生活を、愛ある悪口で綴り、人気となっています。

 7月14日には、「なーに!今さら顔隠してんだよ!!!!」と話しかけて、「裏垢のが本垢より10万以上フォロワー増えてんだよバカヤロー!!!!」と心情を爆発。そして、「日本で一番有名で幸せな猫になる覚悟決めろこのヤロー!!!!」と、愛情たっぷりに叫んでいました。

 この投稿に、「日本一幸せそうな裏垢」「仕方ない。猫様は可愛いから」「飼い主の人の良さが滲み出ていてサイコーすぎ!」という賞賛の声や、フォロワーの愛猫の写真が多数よせられ、猫好きにはたまらない状態になっていますが……本稿執筆時(7月17日)に改めてフォロワー数を確認したところ、本垢が23万0282フォロワー、裏垢が37万7678フォロワーと、14日の投稿からさらにフォロワー差が広がりつづけ、14万7396フォロワーもの差がついていました。
 ちなみに、公式アカウントでは、風神ちゃんと雷神ちゃんの本が出ることを宣伝しているサンシャイン池崎さん。「僕もバーターで出てます!」と、いつものように元気よく宣伝していますが、仕事面でも愛猫ちゃんたちに追いつかれてしまいそうな予感がしているのは筆者だけでしょうか……。

<出典・引用>
サンシャイン池崎 超公式(@ikezaki_YEAH)
サンシャイン池崎 超裏垢(@ikezaki_wow)
※画像はTwitter画面のスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント45

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ