「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

中西圭三、久しぶりのユニット再結成に「最高の時間」 新曲も披露

2019/7/17 18:46 しらべぇ

集合写真

17日、東京ドームシティ ラクーアにて「ICE BOX 30周年記念イベント」が開かれ、音楽ユニット・ICE BOXの吉岡忍・伊秩弘将・中西圭三・池田聡と、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEが登場。25年前の思い出や、今回のCMについて語った。

 

■野郎3人じゃ…

ICE BOX

25年ぶりに復活した「ICE BOX」は、1994年のCMソング「冷たいキス」をリメイクした「冷たいキス〜令和元年Ver.〜」、新曲「ROCK YOU WITH ICE BOX」を生披露。

池田聡

池田は「男性3人、同じマネジメントだったんです。この3人の組みあわせで何かできないか、でも野郎3人だとちょっとな…って。我々は神輿になって、担がれる姫に降臨してもらったほうがいいってことで吉岡さんに参加してもらった」と結成秘話を明かす。

吉岡忍

担がれた姫・吉岡は「プロダクションも違ったので、いつのまにか神輿に乗って担いでいただいて。輝いた1年でしたね」と振り返る。

 

■最高の時間

「冷たいキス」を令和元年Verとして録り直しだだけでなく、新曲「ROCK YOU WITH ICE BOX」も発表した4人。

伊秩弘将

「冷たいキスに関しては、爽やかな部分と池田と圭三くんのハーモニー。僕はおまけみたいなもんですが」と笑い、「吉岡の紅一点入ってきてくれた感じのミスマッチ感…いい意味でスパイスを入れたような感じが良かったのかもしれませんね」と伊秩。

中西圭三

中西も「久しぶりにこのメンバーで集まることができて、新たな楽曲も作れたのは、とってもスペシャルな時間だった。レコーディングでも懐かしいミュージシャンのみなさんに会えましたし、最高な時間を作っていただきました」と微笑む。

■思い出の舞台で…

ICE BOXと共に登場したのが、今CMキャラクターを担当しているTHE RAMPAGE。登場すると、客席から黄色い声が飛びまくる。

THE RAMPAGE

じつはこのステージが、2014年に「武者修行」を初めて行った地。「メモリアルな場所でプロジェクトに関われてうれしい」と山本彰吾は喜び、陣も「原点というか、ここでスタートした部分がある。30周年というイベントで、僕らもキャンペーンに出させていただきまして、ありがたい」と熱く語る。

 

■素の表情が!

新しく撮影されたCMには、メンバー同士で遊んだりバーベキューしたりする自然な姿が収められているそう。

THE RAMPAGE

吉野北人が「ミニバレーしたんですが、みんなガチになりすぎて…ジンさんが後半ちょっとキレて」とバラせば、陣は「LIKIYAさんと(武知)海青が肉焼いてくれてるのに、(神谷)健太は食べてばっか」と暴露。かなり素の表情が見られそうだ。

ICE BOX30周年記念CMは、7月22日(月)より「ICE BOX」「THE RAMPAGE」の2パターンが放映される。

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ