「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

韓国女子はなぜ色白が多いの? 美容大国の韓国で人気の日焼け止め♡

2019/7/17 20:00 LAURIER PRESS

LAURIER PRESS LAURIER PRESS

韓国女子はどうしてあんなに美白なんだろう……?
一体、どんな日焼け対策をしているのか気になる! という方も多いのではないでしょうか。

先日、韓国を訪れたのですが韓国女子は日傘やUVカットのカーディガンなどで対策はしていなくて、逆に露出をしている方が多かった印象です。それなのに美白を保てている韓国の日焼け止めって優秀なんだなと思いました!

夏の照りつけるような太陽から肌を守ってくれる「日焼け止め」は夏のマストアイテム。
実は紫外線は夏だけでなく、オールシーズンで私たちの地球に降り注いでいるもの。
夏だけ対策すればいいと言うわけではなく、一年中日焼け止めを塗って対策することが大切なんです!

今回は、韓国女子が愛用する人気の日焼け止めを日本人の私が実際に使ってみてどうだったのかご紹介いたします♡

韓国で人気の日焼け止め1.Dr.Jart+ Every Sun Day SPF50+/PA+++ W29000(日本円約2900円)

お肌を研究する皮膚科医師と皮膚科専門家が展開するDr.Jart +は、敏感肌の方にも安心して使えるブランドです。
しっとりしたクリームジェルタイプは使い心地抜群。
疲れた肌をさっぱりケアしつつ、チリやホコリから肌を保護する水エッセンスタイプの日焼け止めです。
たっぷり使える大容量なので海やレジャーにおすすめ♡
左が日焼け止め、右はクレンジングで、韓国の日焼け止めはこのようにクレンジングがおまけになっているものが多いです!

Dr.Jart+ Every Sun Dayを実際に使ってみて感じた事♡


ボトルの先が細いので首や鎖骨などの細かい部分にも塗りやすく、大容量なので大胆に全身に使えるのもうれしいポイント。

テクスチャーはクリームジェルタイプで、みずみずしく潤いと保湿力に優れています♡
着け心地が軽く、日焼け止め特有の不快感を感じません。

塗った後は白浮きもなく、潤ったツヤのある仕上がりに♡

こんな方におすすめ!
・敏感肌
・紫外線から乾燥しやすい肌
・保湿も一緒にしたい方
・韓国女子のようなツヤ感が欲しい方

Dr.Jart+ のインスタグラムをチェックする♡

アマゾンで購入したい方はこちらをチェック!

韓国で人気の日焼け止め2 Dr.G GREEN MILD UP SUN SPF50+/PA++++ W28000(約2800円)

こちらは、100%オーガニックでできた無機紫外線遮断剤配合の日焼け止めクリームです。
しっかりUVカットをしつつ、電子機器からのブルーライトを同時に遮断 しお肌をやさしく守ってくれます。
敏感肌の方はもちろん、絶対焼けたくない! と言う方にもおすすめ。
左が日焼け止め本体、真ん中はおまけの小さいサイズ、左がクレンジングジェルフォームとおまけがたっぷり♡

Dr.G GREEN MILD UP SUNを実際に使ってみて感じた事♡


保湿力のあるこっくりとした質感で、塗った瞬間から肌の潤いがUPする感じがします♡
Dr.Jart+と比べるとこちらの方が保湿力が高い気がしました!

伸びがよくスーッと肌に馴染みます。

白浮きせずに厚塗り感も感じないので、夏のベタつく日にも使いやすい日焼け止めです!

こんな方におすすめ!
・敏感肌
・メイクベースとして使用したい
・スマホやパソコンのブルーライトをカットしたい

他にも種類があるのでチェックしてみて下さいね♡
アマゾンで購入したい方はこちらをチェック!

韓国で人気の日焼け止め3 AHC NATURAL PERFECTIONFRESH SUN STICK SPF50+/PA++++ W30000(約3000円)

韓国のエステティック専門ブランドAHCのサンスティックです♡
このサンスティックは、現地オリーブヤングの店員さんがとてもおすすめしていたので、今回紹介することにしました!

左がサンスティック、右がクレンジング。
やはりどの日焼け止めにも、クレンジングがおまけでついてきます♡

韓国ではこのスティックタイプの日焼け止めが有名で、オリーブヤングにもたくさん並んでいるのを見つけました♡

AHC NATURAL PERFECTIONFRESH SUN STICKを実際に使ってみて感じた事♡


蓋を開けるとスティックのりのように日焼け止め出てくる仕組み!
肌に塗りやすいように、斜めカットになっています。

ひとなでするだけで塗れてしまうのでとても便利!

べタつかずサッパリとした着け心地で、さらに長時間効果が持続するんだそうです。
塗った後に手で馴染ませるとより自然に肌に密着しますよ♡

こんな方におすすめ!
・皮脂コントロールしたい
・顔にも使いたい
・プールや海で使いたい

AHCのインスタグラムをチェックする♡

アマゾンで購入したい方はこちらをチェック!

3つ試してみて一番おすすめしたいお気に入りは?


私のお気に入りは、Dr.Jart+ Every Sun Day
ジェルタイプなので、着け心地が軽くて暑い日中にも不快感も感じることがまったくありませんでした。
さらに水々しい仕上がりで、肌のケアも一緒に出来るところがお気に入りです♡

韓国の日焼け止めは落ちにくく、UVカット効果が長時間がキープされるような気がします!

これからの季節、海やプールで塗り直しが必要な場面が多いかと思いますが、そんな時はスティックタイプが気軽に塗り直しが出来るのでおすすめです♡

以上、今韓国で人気の日焼け止め情報でした♡
韓国の日焼け止めは、新しい成分が配合されていたり形状などもさまざま。
コスメだけでなく、日焼け止めも超優秀なんです!
韓国女子のように透明感のある色白肌に憧れてる方は要チェックですよ♡

(デコログ ゆうり)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ