「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

市川海老蔵、出演再開の日を報告「しっかり休み治します」

2019/7/17 14:53 アメーバニュース

市川海老蔵、出演再開の日を報告「しっかり休み治します」 市川海老蔵、出演再開の日を報告「しっかり休み治します」

歌舞伎俳優の市川海老蔵が15~16日に自身のアメブロを更新。出演再開の日が決定したことを報告した。

東京・歌舞伎座『七月大歌舞伎』に出演していた海老蔵は15日に更新したブログで「すみません。声が出なくなりました。休演です。申し訳ない、本当にすみません。」と報告、原因は「お医者さんによると 疲労もさることながら、アデノウィルスや菌が声帯に付着してしまい発声困難になりました」とのこと。

「ここ数日私の出来る ありとあらゆる手段を講じて回復を試みましたが、、ダメでした。無念、制作側と医師と相談し 本日の夜の部は急性咽頭炎のため休演とさせていただきます。」と15日夜の部からの休演を明かし「歌舞伎俳優として苦渋の決断でございます。今日の公演に来ていただく予定だったみなさま本当に申し訳ありません。」と謝罪した。

16日昼の部は海老蔵の代役を立てたり演出を変更したりして上演され、共演している息子の勸玄くんから「大丈夫だよ」「パパからもらった金メダル今日もっていく 緊張しているのではなくてね、パパをそばに感じるでしょ」と言われたことを明かし「誠に無念なり 早く治さなくては、」と悲痛な思いをつづった。

続けて勸玄くんから海老蔵の鏡台を使いたいと連絡があったようで、舞台前の勸玄くんの写真を公開、「どんな気持ちなのか、わかりませんが頼もしいです、、」と息子の成長を感じたようで「私は炎症が気管支にも広がっていたので炎症抑える点滴です。」と点滴の写真を公開、「休演決まってから22時間とても長く感じます。そして22時間で回復なかなか上手くいかないものだと天井を見上げるばかりです」と中々回復しないことをもどかしく感じているようだった。

また「18日から出演させていただく事になりました。」と出演再開の日が決定したことを報告し、「あと一日お休みです。しっかり休み治します。沢山のご迷惑、すみません。沢山のご心配、本当にすみません。18日からよろしくお願いします。」とブログを締めくくった。

これに対してファンからは「勸玄君、頑張りましたね。そしてとても立派でした」「ご無理なさいませんように」「焦らずゆっくり治療してくださいね」「お二人ともご自愛くださいませ」「勸玄くん麗禾ちゃんの為にも、お身体大事にしてくださいね」などのコメントが1000件以上寄せられている。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント19

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ