「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

次のデートで試したい! オトナ女子の「モテ仕草」8つ

2019/7/17 18:00 女子力アップ Googirl

次のデートで試したい! オトナ女子の「モテ仕草」8つ 次のデートで試したい! オトナ女子の「モテ仕草」8つ

美人はモテる! これはもはや言うまでもありませんね。ただ、雰囲気美人だって同じくらいモテるのです。雰囲気だろうとなんだろうと、美人に変わりはありませんからね。外見や性格を変えるのは難しいですが、「仕草」ならどうでしょう? 意識さえすれば簡単に変えられますよね! ということで今回は、オトナ女子のモテ仕草についてご紹介していきたいと思います。

(1)笑うときに口元を隠す

笑ったときに口元を隠すというのは、男性にはない仕草です。だからこそ、女性らしさを感じさせるのでしょうか。男性陣からは、口元を隠す仕草は見ようによっては恥じらっているようにも見えるので、そこが「良い」という声も聞かれました。

(2)ボディタッチ

バシバシ叩けばオバちゃん、ベタベタ触れば下心が丸出し……。人気のある仕草ではありますが、加減が難しくもあるこの行為。あくまでも「さりげなく」行うのがベストだと肝に銘じておきましょう。

(3)髪を耳にかける

これはもはやテッパンですよね! せっかく髪を耳にかけるなら、反対の手(左耳にかけるなら右手で、右耳にかけるなら左手で)を使うと効果アップが狙えます。

(4)脚を組む

べつにミニスカートやショートパンツでなくても良いのです。ロングスカートでも、スキニーパンツでもOK。太ももに彼の注意が向くというところがポイントです! リサーチしてみて思ったのですが、男性は太ももに弱い人が多いみたいですよ。

(5)素直な表情

びっくりしたり、喜んだり……。そんなふうにコロコロと変わる表情は、男性のココロをわしづかみにすること間違いなしです。彼の話を聞くときには、ぜひとも豊かな表情で!

(6)無防備な姿

こっそりあくびをしてみたり、ちょっとウトウトしてしまったり……。そんな無防備な状態は、こちらとしてはあまり見られたくないものですが、それでも男性の目にはどうにも魅力的にうつるようなのです。

(7)真剣な横顔

本を読んだり、仕事に没頭したりしているときの真剣な横顔にドキッとさせられることも少なくないようです。ただこれは私たち女性も共感できるところのような気がします。物事に真剣に取り組んでいる姿は、男女問わず魅力的にうつるものなのかもしれませんね。

(8)指先を揃える

コップやグラスを持つとき、バッグからポーチを取り出すとき、スマートフォンを触るとき……。手元って、意外に見られているようです。指先を揃えるだけでしっとりと女性らしく見えるので、ぜひ意識してみてください。

仕草は「美人度」を底上げしてくれる

かわいい仕草や美しい所作は、自分の美人度をぐんぐん底上げしてくれます。そう、「私なんて、特別美人というわけでもないし……」と卑屈になる必要なんてないのです。モテ仕草をとことん研究して、そしてマネをして、彼のココロをがっちり掴んでしまいましょう。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント13

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ