「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

マット・デイモン&クリス・ヘムズワースが“ブロマンス”炸裂! 仲良し動画に反響

2019/7/17 13:20 Techinsight

“ブロマンス”炸裂中のマット&クリス “ブロマンス”炸裂中のマット&クリス

俳優マット・デイモン(48)とクリス・ヘムズワース(35)のオモシロ動画が人気を集めている。2人はスペインで家族ぐるみのバケーションを過ごしており、その仲良しぶりにも「羨ましすぎる!」との声があがっている。

【この記事の動画を見る】

人気映画『ボーン』シリーズのジェイソン・ボーン役などで知られるマット・デイモン(48)はハリウッドきっての愛されキャラだ。映画『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』(1997年米公開)でゴールデングローブ賞、アカデミー賞両賞で最優秀脚本賞を共同受賞したベン・アフレック(46)とは幼馴染で、小学生のころからの付き合いである。

『オーシャンズ』シリーズのダニエル・オーシャン役が有名な俳優ジョージ・クルーニー(58)とは複数の映画で共演、以後プライベートでも親交が深く、トーク番組に出演してはジョージにこき下ろされる役を率先して演じ、弟分として大変可愛がられている。

そんなマットが近年ツルんでいるのが、『アベンジャーズ』『メン・イン・ブラック:インターナショナル』などで知られるクリス・ヘムズワースだ。マットが家族を連れクリスの故郷オーストラリアを訪れたり、妻同伴のダブルデートを楽しむ姿が度々キャッチされている。マットは6月にニューヨークで開催された『メン・イン・ブラック:インターナショナル』プレミアにも駆けつけ、大切な“バディ”の晴れ舞台を見守っていた。

一方でクリスは先日、マットとの親密ぶりが垣間見られるオモシロ動画をInstagramに投稿したばかり。そこには、

「『グレート・ウォール』では、体当たりのスタントは一切やらなかったって聞いてるぜ。どうせその弓矢だって使いこなせないんだろう」

と挑発するクリスと、おもちゃのアーチェリーセットを持って構えるマットの姿がある。次の瞬間マットがクリスめがけて矢を射るが、クリスはそれをいとも簡単に素手で空中キャッチしてしまう。そしてその矢をマットに向かって投げ返すと、矢の先にある吸盤がマットのおでこに着地、突然のことに言葉を失ったマットは長い矢をおでこからブラブラさせながらただ立ち尽くすのであった。

不貞腐れたマットが「なんなんだよ、この展開」と捨てゼリフを吐き、その場に弓を放り投げて立ち去るのだが、子供のようにじゃれ合う2人の仲良し動画は420万回を超える再生回数を更新中だ。

現在は妻エルサさんの誕生日祝いを兼ねてスペインでバケーション中のクリス。もちろんマットも家族同伴で合流している。ともにスペイン語を話す妻を持ち、子沢山と共通点も多いマットとクリス、エルサさんのInstagramにはバケーションを満喫する両夫妻らの集合写真もアップされている。

ハリウッドの新たな“ブロマンス”(bromance「ブラザー」と「ロマンス」を組み合わせた造語)として注目される2人、これからも微笑ましい“仲良しぶり”でファンを喜ばせてほしいものだ。

(TechinsightJapan編集部 c.emma)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント4

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ