「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

こんな男は選んじゃだめ!少しの兆しも見逃すな!後悔しないために知っておきたいこと5つ

2019/7/17 11:00 Suits-woman.jp

幸せな恋愛をしたいと誰もが思っているけれど、意外と地雷男性にハマってしまう女性もいたりするもの。これから恋愛したいと思っている女性へ、この人を好きになっていいのかを考える上での見極めポイントをご紹介いたします。彼氏にしても大丈夫か、後悔しないか……参考にしてくださいね。

1、夢ばかり追う

夢を追う男性は魅力的ですよね。つい応援したくなります。でも、例えば『俺ユーチューバーなんだ、ユーチューブで稼ごうと思ってる』と言って、動画を観せてくれても、フォロワー数は2桁。しかも有名ユーチューバーの真似ばかり。これでどうやって稼ぐのか……と、夢ばかり追う男性には不安がつきまといます。

オリジナルの個性としっかりとした目標がある男性は素敵ですが、成功と失敗は紙一重。その目標が実現可能かどうか、しっかり見極めておきましょう。

2、お金の管理ができない

あまりにも気前の良い男性は、注意が必要です。みんなとの飲み会で、行く先々「いいよ、ここ俺が払っておくから』」を連呼し、給料日前の飲み会の誘いには『悪い、今月ピンチ。飲み会パス』と、なる男性。お金の管理ができていないのが、丸わかりですよね。危険な香りが、ぷんぷんします。

気前よく奢るという行為も、一見カッコよさそうに見えて、もしかしたら見栄やマウンティングといった陳腐な気持ちからきている場合もあります。生きたお金の使い方ではありませんよね。

3、人の意見を聞かない「俺さま」

「俺って、こうじゃん」「俺これ最高と思う」「俺すげー食べたかったんだよ」。

なんでも、俺。相手がいるのに、これでは会話にはなりませんね。「俺」と「うんうん」だけの会話になってしまいます。その会話がおかしいことに気づかない俺さまとは、お付き合いしたって楽しくないはず。こういう男性は、LINEもひとり語りタイプだったりします。彼女になったら振り回されることでしょう。人の意見を聞かない俺さまは要注意です。

4、束縛癖がある

少し仲良くなってしばらくしたら、LINEで「今日はどうしてる?」「誰といるの?」「じゃあ渋谷にいるんだね」と、しつこく聞いてこられたら、あなたに関心があるだけではなく、もしかして束縛癖のある男性かもしれません。そんな人の彼女になったら、あなたのプライベートがなくなる可能性があるかもしれません。お友達とランチしていたら、窓の外に彼が立ってこちらを見ているかもしれませんよ。ホラーですね、危険です。

あなたの全ての行動を把握しようとしてきたら、速攻で逃げてください。

5、なんとかなると思っている

もやもやと悩んでいることを相談しているのに、言葉の端々に「人生は、なんとかなるんだよ」と言ってくる男性。一見ポジティブかもしれません、でもよく考えてください。人事を尽くして天命を待つうえでの「人生なんとかなる」だったらいいのですよ。努力もしないで「なんとかなる」では、正直なんとかなりません。このケースもお付き合いしたら、苦労させられます。

その「なんとかなる」発言の裏に、ちゃんと努力や思索があるのかどうかを確かめてください。

このような付き合ってはいけない男性たちは、パッと見はわかりません。けれども発する言動、行動の中に、本当に小さくですが、その兆しが現れるものです。人間って、隠しきれないものじゃありませんか。彼のこと気になるような……好きになっちゃおうかなと思ったら、どうかこの5つの特徴を思い出してください。沢山の人と出会い、会話をしていくことで、この兆しを見逃さないようにし、素敵な恋愛をしましょうね。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント7

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ