「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

冷めたわけじゃない! 関係が落ち着き「彼が安心したサイン」4つ

2019/7/16 22:00 女子力アップ Googirl

冷めたわけじゃない! 関係が落ち着き「彼が安心したサイン」4つ 冷めたわけじゃない! 関係が落ち着き「彼が安心したサイン」4つ

交際当初はお互い少し緊張していることもあって、普段より優しくなっていたり、きちんとしていたりするものですよね。でも、交際月日を重ねるごとにだんだんと素が出てくるもの。ただ、時には「え? 冷めたの……?」と女子が不安になるような言動を彼がすることもあったりして……。
そこで今回は、二人の関係が落ち着いて、彼が安心したときにやることをご紹介します。これをやるのは冷めたからではなく、彼が安心した証拠ですよ。

返信が遅くなる

交際前や交際当初はマメにLINEをくれたのに、今では何時間も既読スルーされる……となると「冷めたのかな?」「他に好きな人でもできた?」と嫌な予感がすることもあるでしょう。男子の中には連絡無精だけど好きな人をゲットするためだけに、一時的にLINEの送信がマメになる人もいます。そう、連絡が遅くなったのは通常モードに戻っただけなのかも。
あなたのメッセージを無視しているわけではなく、遅くてもちゃんと返事がくるのなら、急かさないほうがいいですよ。やたら急かすと冷められてしまうかもしれません。

ちょっとわがままになる

彼がちょっとわがままになったのは、あなたに気を許した証拠。あなたのことが甘えられる相手だとわかったから、わがままも言えるようになったのです。もちろん、過剰なわがままに応じる必要はありませんが、ちょっとのわがままは「可愛いな」と思って受け入れてあげたほうがいいですよ。彼もさらに安心して心を開いてくれますから。
あなたも少しは甘えて、可愛いわがままを言ってみてはいかがでしょう。彼だって全くわがままを言われないよりも、言われたほうがうれしいはずですから。

弱気な姿を見せる

仕事の愚痴などちょっと弱気なことを言ってくるのは、あなたがなんでも言える相手だから。男子は好きな子の前ではできればカッコよくいたいものですが、いったん相手を信頼しはじめると、弱い部分も丸ごと受け止めてほしいがために、さらけ出してくることがあります。
「なんか彼、最近情けなくなった……」なんて思わずに優しく話を聞いてあげれば、彼は今以上に強くなるし、あなたへの愛情も増すでしょう。

本音で叱る

最初はあなたの言うことになんでも「はいはい」と言っていた彼が、あなたのダメだと思う部分について注意したり、強く叱るようになった……というのなら、それはあなたへの気持ちが恋から本物の愛情へと変わった証拠です。彼はもしかすると、この先もあなたとずっと一緒にいることを考えているのかもしれません。
はじめはこの彼の変化に「嫌だなぁ……」と思ってしまうかもしれませんが、あなたのことを本気で愛していなかったら、強く叱ったりすることはそうはないですよ。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ