「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

大好きな彼と関係を持つと… 切実な悩みに「そもそも好きじゃなかったのでは」

2019/7/16 06:16 しらべぇ

(Jcomp/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです) (Jcomp/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋人同士であれば、体の関係を持つことは不思議なことではないだろう。しかし、時にはその「行為」をきっかけに相手への気持ちが冷めてしまうことも。

今回、女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』には「体の関係」についての相談が寄せられた。

 

■体の関係を持つと…

「切実な悩みです」と深刻な悩みを切り出した女性。相談内容は、「ものすごく好きなはずの人でも1度体の関係を持ってしまうと気持ちが冷めてしまう」というもの。

そもそも、投稿者の女性は行為そのものが好きではなく、行為中に相手が盛り上がっている様子を見ると冷静になってしまい、「気持ち悪い」と感じてしまうようだ。

 

■「生理的に無理」になる

現在女性は23歳で、付き合った人数・経験人数はともに4人。全員「生理的に無理」になって別れているという。このまま誰と付き合ってもこの状態が続いてしまうと、女性は長く付き合うことや結婚することが出来ないかもしれない。

相談者は、自分と同じような経験をした人や克服した人に「話を聞かせてほしい」と呼びかけた。

■ノンセクシャルの可能性も?

この投稿を読んだユーザーにも、相談者と同じように「冷めてしまうという」人が。

「分かるよ。でもそういう人って身体の関係以前にそもそも好きじゃなかった人なんだなって思う。そういう雰囲気になると錯覚しちゃうよね」

 

「なんかわかるなー。なんか冷めちゃうんだよね。そこまでいく行程が楽しいだけなのかも?」

 

「それは本当にお互い好きでないとか?行為に好き嫌いはあるけど、相手も主さんも自分で精一杯で行為中相手のこと考えれないから冷めちゃうんじゃない?」

 

中には、他人へ性的欲求を持たない「ノンセクシャル」である可能性もあるのでは、と言葉を送る人も。

「ノンセクシャルという可能性もあります。そしてそれはおかしなことではないです」

 

■「理不尽な冷め方」経験者は

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,336名を対象に調査を実施したところ、全体の約3割が「好きだった人に理不尽な冷め方をしたことがある」と回答した。

男女年代別に見てみると、すべての年代で女性が男性の割合を上回ることが明らかに。

理不尽な別れ方

体の関係が全てではないが、女性がこの先結婚・出産を望むのであれば深刻な悩みだろう。心の底から愛せる人が見つかることを願うばかりだ。

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女1336名(有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント5

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ