「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

自宅でセルフお灸ができる電動式アイテム【今日のライフハックツール】

2019/7/16 06:00 lifehacker

自宅でセルフお灸ができる電動式アイテム【今日のライフハックツール】 自宅でセルフお灸ができる電動式アイテム【今日のライフハックツール】

腰や首などに慢性的な痛みを抱える方も多いと思います。痛みはストレスですし仕事の集中を妨げるもの。なんとかしてこれを軽減したいと考えるのではないでしょうか。

そんなときは、古くより治療で用いられるお灸を試してみるのも手かもしれません。

電動式のお灸デバイスがあれば鍼灸院に足を運ばなくても、自分の塩梅でお灸ができそうです。もぐさパッチつきでリラックスしたいときなんかにも使いたい『ijoou』をご紹介します。

温度の加減はアプリで調整可能

『ijoou』はお灸体験を新しいものにしてくれそうです。癒されたくなったら、デバイスにもぐさパッチをセットし、ツボに貼りつけるだけ。簡単にお灸ができますし、Bluetoothでつなげてスマホアプリで温度調整できますので、お灸は熱そうで怖い…という方にもいいかもしれません。

エンドルフィンによる鎮痛効果を引き出す

ijoou-2Image: ijoou

ijoouの公式ページの説明によれば、お灸は神経を刺激してエンドルフィンを放出、これにより痛みが緩和されるとのこと。

じんわりと温かいお灸は、腰や首などの神経痛だけでなくストレスも和らげてくれそうです。

隙間時間にもお灸を

ijoou-5Image: ijoou

ワイヤレスイヤホンケースのような充電ケースに入れて持ち歩けば、ちょっとした休憩時間や待ち時間を利用してお灸できます。また、緊張するプレゼンなんかにお灸デバイスを貼りつけて挑めば、リラックスしてパフォーマンスが発揮できるかもしれませんね。

ijoouは公式ページなどから購入できて、本体価格が130ドル(約1万4000円)、送料が5ドル(約540円)となっています。

あわせて読みたい

ストレス・不安も軽減。「直感脳」を活性化してくれる朝のウォーキング

『脳科学者が教える やっかいな脳のクセをリセットする 朝5分の呼吸法』(有田秀穂 著、総合法令出版)の著者は脳生理学者/医師であり、各界から注目を集... https://www.lifehacker.jp/2019/06/book_to_read_-breathing-method.html

声に出すと、怒りが消え気持ちが楽になる言葉

ムカついたりイラついたりすることは誰にでもあります。でも、その感情に任せて反応するのではなく、どう対応するかは本人次第。だから、アンガーマネジメント... https://www.lifehacker.jp/2019/06/how-to-control-anger.html

犯してしまったミスを感情的に引きずらない4つの方法

私は何かと、くよくよ気に病むタチです。特に、他人とのやり取りに関しては、「何かまずいことを言っちゃったかな」とか「口数が少なすぎたかな」などとぐずぐ... https://www.lifehacker.jp/2019/06/how-to-get-over-a-mistake.html

Image: ijoou

Source: ijoou

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ