「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

中居正広、弁当のフタに直筆サインするも 「雑な扱い」にファン騒然

2019/7/16 15:41 しらべぇ

15日に放送された『中居くん決めて!』(TBS系)に、アイドルグループ「びっくえんじぇる」の大橋ミチ子と橋本一愛が出演。「肥満落下系堕天使アイドル」と呼ばれる彼女たちの悩みに、中居正広が回答した。

 

■2人の悩みは…

2人の悩みは共通して「太ったままでいいのか」というもの。肥満体型を売りにしてアイドル活動をしているものの、「女性として見られない」「健康面が心配」といった悩みがあるようだ。

一体どのような生活を送っているのか。大橋の自宅に定点カメラを設置し観察すると、朝からハンバーガー3つを食し、その3時間後にはカレー2人前を完食するなど、驚異の食欲を見せる。

大橋の「好きなものを好きなときに好きなだけ食べる生活」に中居は思わず「ブラボー!」と声を上げた。

 

■中居が出した答えとは

一方、橋本も1日10本コーラを飲むことがあるなど食生活は異常。それでも食べることが幸せだという2人に対して、中居は「太ったままでいい」と回答。大橋と橋本は「良かった」と一安心し、橋本に関しては、今の自分を認められているみたいで嬉しいと自信がついた様子を見せた。

その後中居は、楽屋に余っている唐揚げ弁当のフタに『からあげ』と直筆サインを書き2人にプレゼント。スタジオでは「もったいなくて逆に食べられないのでは…」との声が上がっていたが、弁当を渡された大橋と橋本は大喜びし、躊躇なく食べ始めあっという間に完食した。

■フタの行方が気になる

中居のサインに触れることなく唐揚げ弁当に夢中な2人を見たファンは、フタの行方が気になってしょうがない様子。

「えー? 直ぐ食べるのは良いけど、そのお弁当箱の蓋どうした? 持って帰らなかったの? 持って帰ったの? 私だったら持って帰ってお宝にするのにーーー!!!」

 

「ファンはさ、『からあげ』って書いてあるフタがめっちゃ気になってるのさ」

 

「フタがメチャクチャ貴重なんですけど! どーするの!? ね〜どーするの!?」

 

「その蓋はどうするんだ! 捨てないで!」

 

■収集癖ある?

たとえ唐揚げ弁当のフタだとしても、ファンにとっては貴重であり大切にコレクションしておきたいものだろう。

しらべぇ編集部では全国の20代~60代男女1,358名を対象に、収集癖を持っているかアンケートを実施した。その結果、20代・30代女性の割合が比較的高いことが判明。対して、男性はすべての年代でおよそ4人に1人が「収集癖がある」と回答している。

収集癖

中居のサインよりも唐揚げ弁当に気持ちが傾いてしまった大橋と橋本の2人。サイン入りのフタはどちらかが大切に持ち帰ったと信じたい。

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1,358名(有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント10

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ