「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

何が決め手? 男性が「死ぬまで一緒にいたい」と惚れ込むポイント4つ

2019/7/16 12:00 女子力アップ Googirl

何が決め手? 男性が「死ぬまで一緒にいたい」と惚れ込むポイント4つ 何が決め手? 男性が「死ぬまで一緒にいたい」と惚れ込むポイント4つ

好きな人にとってなくてはならない存在になれたら、一生そばにいて欲しいと思わせることもできますよね! 男性が「この女性は離れがたい」と惹かれるポイントはどんな部分なのでしょうか? 今回は男性たちに聞いた「死ぬまで一緒にいたいと惚れ込むポイント」をご紹介します。

男性は女性のどこに惚れ込むの?

1. 自分のことを理解してくれるところ

彼の価値観や性格を理解して尊重してくれる女性とは一緒にいて居心地の良さを感じるため、「手放したくない」という声が多数! どんなに見た目がタイプでも、考え方が合わないと長く付き合えないものですよね。彼のことを理解しようとする姿勢が大切!

「趣味や価値観を理解しようとしてくれるかどうか! そこがないとケンカになるので、ずっと一緒にいるのは無理ですよね。自分のことを尊重してくれて、なおかつ『あなたはあなた』と割り切ってくれる女性だと居心地がいい」(31歳・通信会社勤務)

▽ 彼の趣味に対してブツブツ文句を言ったり、忙しいことに対して拗ねたりせずに「理解しよう」とする姿勢が大切ですね。

2. 包容力があって癒されるところ

男性は一般的に強い面を見せようと努力していますが、大好きな女性には弱い面を理解して欲しいという気持ちもあるという声が。一緒にいるだけで癒される「包容力がある女性」はずっとそばにいて欲しいと思うものなのだとか!

「笑顔が魅力的で包容力がある女性! 多少のわがままも笑ってくれて、必要なら注意してくれる。ある意味『母のような存在』だと自分にとってなくてはならない存在になります。一緒にいるだけで癒される女性に出会えたら、生涯一緒にいたい」(33歳・メーカー勤務)

▽ 彼のことを優しく包み込むような「心の余裕」を保つために、心身のコンディションを整える習慣も意識を!

3. さりげない気配りができるところ

気配り上手な女性は愛されるという声も目立ちました! さりげなく彼をサポートする姿勢があれば、彼の心を掴めるものなのだとか。サラッと彼のいいところを褒める、先回りして動けるようなタイプの女性には「人生のパートナーにしたい」と惚れてしまうもの!?

「気が利く女性は手放したくないですよね。相手の気持ちを先読みして、さりげなくサポートしてくれると『ずっとそばにいて欲しい』と思う! 男って気遣いが苦手なタイプが多いから、サラッとできる女性は尊敬します」(30歳・IT関連)

▽ 気遣い上手になるためには「観察力」が必要ですよね! 目の前のことだけにとらわれずに周りを見て「困っている人はいないかな?」とアンテナを張っておきましょう。

4. 前向きな気持ちにしてくれるところ

ポジティブに物事をとらえて、周りの人まで前向きにする女性も「ずっと一緒にいたい」という声が! 悪口、ネガティブな話題が多いと、後ろ向きな人生になってしまうから離れたいと思わせてしまうものですよね。彼を前向きに鼓舞できるような女性は魅力的です!

「会うと元気になれる女性! 前向きに引っ張ってくれると疲れているときだって会いたくなる。明るい性格で『あなたならできるよ』と本気で信じてくれる彼女の存在に助けられています」(31歳・飲食関連)

▽ 彼にとって「前向きにしてくれる一番の応援者」であれば、手放したくないのは当然! 男性は自分を信じてくれる彼女を愛おしく思うものなのだとか。

まとめ

彼にとって「ずっとそばにいて欲しい人」になるためには外見が好みというだけではなく“内面”も大事なようですね! みなさんもこんなポイントを意識してみてはいかがでしょうか? その他、精神的に自立している、波長が合うこと、自分磨きを怠らないなどもあがりました。外見だけではなく中身も磨いて「欠かせない存在」を目指しましょう!

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ