「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

当てはまったら「いい男」確定!チェックリスト4つ

2019/7/15 17:45 愛カツ

恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】 恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

素敵な男性と付き合いたいと思ったことありませんか?

外見のかっこいい男性と付き合いたいというのであれば、見分けるのは簡単です。

顔を見ればいいわけですが、性格となると中々難しいものがあります。

そこで今回は、外見だけでない本当の“いい男“を見分けるにはどういった部分に注意するといいのかご紹介しましょう。

いい男のチェック当てはまったら「いい男」確定!チェックリスト4つ

ユーモアがある

「ユーモアがある人っていうのは重要だと思いますね。冗談が面白い人っていうのではなく、ストレスのある状況を笑いに変えることができるっていう感じですかね」(Hさん・27歳女性)

例えば、遊園地へ行ってアトラクションに並んでいる時を想像してもらうと分かりやすいでしょう。

会話がもたずに険悪なムードになってしまう人と、「よし、ゲームでもしようか」とその時間を盛りあげてくれる人がいます。

後者の方がユーモアのある男性ということはもちろんですが、こんな男性と一緒にいた方がもちろん楽しいですよね。

仕事を楽しんでいる

「仕事を楽しんでいる人っていうのは付き合っていて楽しいですよね。

逆にストレスフルな仕事をしている人はお金使いが荒くなったり、八つ当たりしてきてちょっとダメですね」(Iさん・28歳女性)

仕事の人間関係は大丈夫か、自分なりに仕事に意味を見いだしているかといった部分をチェックしてみるといいかも。

パワハラしてくる上司がいるといった場合や、「仕事は生活のためだから」と割り切っている場合、仕事を楽しめていない可能性大。

一方で、こういった状況でも仕事を楽しめる男性というのは、恋愛にも意味を見いだして楽しめる人といえます。

聞き上手

「聞き上手な人っていうのはいいですね。話をちゃんと聞いてくれる人。

女子ってそういう部分、大切じゃないですか。

思っていることを全て話し切ることができるとストレス解消になるんですよね」(Tさん・26歳女性)

出会ってすぐにこの部分を見抜くのは難しいもの。好意を寄せている女性を目の前にすれば大抵の男性は、「うん、うん」と話を聞くはずだからです。

特に、恋愛の話になったときだけ「どんな人がタイプ?」といった感じで質問してくる人は要注意。

あなたと付き合いたいがために恋愛以外の話は笑顔で聞き流している可能性があります。

どんな時でも聞き上手でしっかり話を聞いてくれる男性は、これから先もお互いがストレスなくコミュニケーションを取れることでしょう。

好奇心旺盛

いい男のチェック当てはまったら「いい男」確定!チェックリスト4つ

「好奇心旺盛っていうのはポイントだと思ってます。何かトラブルがあったり逆境を乗り越えるときの原動力になるのが好奇心だと思うので」(Aさん・29歳女性)

好奇心旺盛で試行錯誤しながら着実に目標達成していくかどうかをチェックしてみましょう。

「過去にこのやり方で上手くいったから」といったように過去の価値観にこだわってしまう男性は要注意。

「こっちのやり方の方が楽しいかな」といったように新しい価値観を見つけ出せる人かどうかがポイントになります。

仕事を楽しんでいるでも少し触れましたが、苦境でも新しい価値観や楽しみを見いだせる男性は良い男です。

初対面で相手の性格を見抜くのは難しい!

初対面で「いい男」かどうかを見極めるのは難しいもの。

人を見抜くには時間がかかりますので、すぐに結論を出さず、何度かデートを重ねて相手を徐々に知るように心がけるといいでしょう。

今回紹介したようなことが試せる場所で、彼がどんな言動をするか見てみるのもいいでしょう。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ