「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

「なつぞら」夕見子の駆け落ちが発覚!好きな相手はあの人似?

2019/7/15 13:00 ドワンゴジェイピー news

「なつぞら」夕見子の駆け落ちが発覚!好きな相手はあの人似? 「なつぞら」夕見子の駆け落ちが発覚!好きな相手はあの人似?

現在放送の連続テレビ小説「なつぞら」。本日放送の第91話では、夕見子(福地桃子)が東京に来た理由が“駆け落ち”だったことが発覚した。


突然現れた夕見子が行き先を告げずに去ってしまった第90話。第91話では、亜矢美(山口智子)が営むおでん屋・風車に、なつ(広瀬すず)や咲太郎(岡田将生)、雪次郎(山田祐貴)、坂場(中川大志)、カスミ(戸田恵子)らが一堂に会していた。なつが東京に来た理由を尋ねても中々答えない夕見子。会話を聞いていたカスミが、「ねぇ、駆け落ちでもしてきたの?」と尋ねると、「世間一般の目から見たら、そういうことになりますか」と冷静に答え、相手は同じ大学生で両親にはまだ話していないことが分かった。

1枚の布団で一緒に寝ることになった、なつと夕見子。「なつ、迷惑かけて悪いね」と珍しく夕見子が謝ると、「迷惑なんて思うはずないしょ」と本当の姉妹以上の絆を見せた。

仕事が見つかるまで、風車で働かせてもらうことになった夕見子。仕事が終わり、なつが風車に帰ってくると泰樹(草刈正雄)にそっくりな風貌の男性が。「なつ、会わせてやったよ」と目配せしたことで、その男性が夕見子の駆け落の相手だということが発覚…。

「夕見子ちゃんが好きなのは祖父・泰樹タイプ。あーあーこりゃ雪次郎が視界に入らないわけだ(涙)」「まさかの夕見子、泰樹さんタイプが好みとはwww」「まあ夕見子の周りの男性で一番頼もしそうなのは間違いなく泰樹さんだから、それが評価基準になるのはわからんでもないw」「夕見子はなつとちがって泰樹に対して執着がないという描写がなされてきたと思うんだけど、恋人が似てるとなると話は変わってくるよね。」など様々な声が。

以前、北海道大学合格時のインタビューで、北大を目指した理由を問われ「開拓者精神」と答えていた夕見子。その時から泰樹の存在に憧れていたのかもしれない。

ⒸNHK


このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント3

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ