「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

岩手の老舗専門店が作る、極上雪どけレアチーズケーキ

2019/7/13 20:00 おとりよせネット

岩手の老舗専門店が作る、極上雪どけレアチーズケーキ 岩手の老舗専門店が作る、極上雪どけレアチーズケーキ

岩手県盛岡市にあるチーズケーキ専門店「チーズケーキハウスチロル」。昭和42年から続く老舗のチーズケーキは、昔から今も変わらず愛され続ける美味しさです。

小麦粉は使わず、厳選されたフランス産チーズをレモン汁だけで固めたこちらのレアチーズケーキは、ナイフを入れるとホロホロッと崩れてしまう程軽やかな仕上がり。小麦粉のザラザラ感が一切なく、口に含むとすうっと溶けてまるで粉雪のようななめらかさで、スプーンですくっていただくのがおすすめです。

ヨーグルトのような酸味と甘酸っぱさがあり、後味もすっきりしていて食べやすい逸品。なのに、濃厚なチーズの美味しさが楽しめるので、なんともクセになっちゃいます♪

季節によるチーズの微妙な違いを見極め、均一に仕上げるために全て手作業で作られた手間ひまかけた極上レアチーズケーキです。

フランス産のチーズ、生クリーム、砂糖、レモン汁だけで作られたシンプルなチーズケーキは真っ白の見た目でとてもきれい。カットをするとホロホロと崩れてしまうほど生地は軽やかでパサつくのかなと思いましたが、口の中に入れるととろりととろけ、舌触りがとてもなめらかで美味しかったです。(malii313さん)

今まで色々なお店で食べてきましたが、このレアチーズケーキは格別な食感でした。スプーンを入れた時のホロホロと少し崩れる感じから、まったり感のある食感を想像しましたが、口の中に入れた瞬間すーっととけてクリームになります。まるで粉雪のよう。ヨーグルトに似た酸味があり、香りの良いクリームチーズの濃厚な味が口に広がります。特徴的な食感だからでしょうか、濃厚なのに舌にまとわりつかず口に残らず、後味スッキリ。(ぽっちさん)

雪どけ盛岡レアチーズケーキ5号15センチ/チーズケーキハウスチロル

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント3

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ