「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

【ジャンプ】一番厳しそうな上司・先輩キャラランキング

2019/7/13 11:30 gooランキング

【ジャンプ】一番厳しそうな上司・先輩キャラランキング 【ジャンプ】一番厳しそうな上司・先輩キャラランキング

創刊から50年以上にわたり、数々の人気作品を生み出してきた『週刊少年ジャンプ』。さまざまな作品で、個性的なキャラクターが多数活躍してきました。そこで今回は、今までにジャンプに登場したキャラクターの中で、一番厳しそうな上司・先輩キャラについて探ってみました。

1位 フリーザ
2位 土方十四郎
3位 サカズキ

1位は「フリーザ」!

日本を代表するバトル漫画として世界中に多くのファンを持つ名作『ドラゴンボール』。手に汗握る格闘シーンはもちろん、個性豊かな地球内外のキャラクターが多数登場するのも本作の見どころ。特に敵キャラで異彩を放っていたのがフリーザ。白と紫のシンプルなルックスにどこか中性的な話し方をするフリーザは、一度見たら忘れられないインパクトの強いキャラクター。冷酷で非道、例え自分の部下であっても失敗したら容赦なく裁きます。他人にも自分にも厳しい孤高の天才…そんなイメージを持つ人が多く、フリーザが1位となりました。

2位は「土方十四郎」!

なんでもありの世界観とギリギリスレスレのギャグで長年人気を集めた『銀魂』。個性的でおバカな濃いキャラクターが多数登場する『銀魂』の中で珍しく常識派であり、プライドが高くクールな真選組副長・土方十四郎。「鬼の副長」と呼ばれ、周りから恐れられている存在。無愛想かつ周囲に厳しく、強い口調でつっこむことが多いことから怖いイメージが定着していますが、実は面倒見がよいという一面も。厳しくもあり、優しくもある上司として2位となりました。

3位は「サカズキ」!

連載開始から20年以上経った今もその人気が衰えることがない名作『ONE PIECE』。海軍本部の軍内最高戦力である“三大将”の一人で、通称・赤犬。徹底した正義を貫き、わずかな悪も許さない厳格な性格。高長身に角刈り頭、常に眉間にしわを寄せている厳しい表情はまさに厳格な上司そのもの! 見るからに厳しい上司であるサカズキが3位となりました。

このように、ジャンプを代表する大人気作品のキャラクターが上位にランク・インする結果となりました。気になる4位~53位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どのキャラクターが一番厳しそうな上司・先輩キャラだと思いますか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:1,940票
調査期間:2019年5月28日~2019年6月11

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント38

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ