「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

【独占】おじさん、ドキドキのシンクロ初練習!『シンク・オア・スイム イチかバチか俺たちの夢』本編映像解禁

2019/7/13 09:00 海外ドラマNAVI

海外ドラマNAVI 海外ドラマNAVI

スウェーデンで実際にあった出来事を元にした、サエないおじさんシンクロチームの人生リスタートを賭けた感動のヒューマンドラマで、フランスで動員400万人を突破する大ヒットとなり、本年度のセザール賞で最多10ノミネートを果たした『シンク・オア・スイム イチかバチか俺たちの夢』が7月12日(金)より公開中だ。それに合わせて、おじさんたちがシンクロに奮闘する練習シーンを切り取った本編動画を独占でお届けしよう。

2年前からうつ病を患い、会社を退職して引きこもりがちな生活を送るベルトラン(マチュー・アマルリック)。子どもたちからは軽蔑され、義姉夫婦からも嫌味を言われる日々をどうにかしたいと思っていたある日、彼は地元の公営プールで「男子シンクロナイズド・スイミング」のメンバー募集を目にする。ベルトランはチーム入りを決意するが、そのメンバーはみな、家庭・仕事・将来に何かしらの不安を抱え、ミッドライフ・クライシス真っただ中のおじさん集団だった! シンクロ選手のコーチ、デルフィーヌ(ヴィルジニー・エフィラ)のもと、あらゆるトラブルに見舞われながらもトレーニングに励むおじさんたち。そして無謀にも、世界選手権で金メダルを目指すことになるのだが...!?

今回届いた本編映像は、主人公ベルトランがそれまでの引きこもり生活から一発奮起、緊張しながらも初めてのシンクロ練習に挑む姿を切り取ったシーン。腰回りやお腹など、決して魅力的とは言えない身体をさらけ出しながらチームのみんなとともに練習に奮闘! しかしその姿は残念ながらシンクロというよりは、トドやカバが水中でバタついてるようにしか見えなかった...。そんな様子を見たチームの一員、ロランがついにブチ切れ! 「この下手クソどもめ!」「もううんざりだ、車で40分かけて来てるんだぞ!」と叫んでプールを飛び出すが、ベルトランはじめチームのおじさんたちは何も返せる言葉もなくただその様子を見つめることしかできなかった。

おじさんチームのシンクロトレーニングは実際にひどい出来だったようで、ジル・ルルーシュ監督は「最初はひどいものでした!」と回想。しかし彼らは週1~2回のペースで7週間にわたって、七転八倒してトレーニングした結果、本作のシンクロコーチでありオリンピックの女子シンクロナイズド・スイミングチームの振付師であるジュリー・ファーブルから「この調子なら目標まで到達できるでしょう」と言われるまでに上達し、その役者魂には驚かされたと説明する。なお、本作のメイキング映像では、そんな彼らの練習模様も見ることができる。

キャストは、『潜水服は蝶の夢を見る』のマチュー・アマルリック、『ザ・ビーチ』のギョーム・カネ、『チャップリンの贈りもの』のブノワ・ポールヴールド、『ベティ・ブルー/愛と激情の日々』のジャン=ユーグ・アングラードなど。数々の映画賞受賞歴を持つフランスの有名俳優たちが披露する、文字通りの体当たり演技をお見逃しなく!

『シンク・オア・スイム イチかバチか俺たちの夢』は新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ渋谷ほかにて公開中。(海外ドラマNAVI)

Photo:

『シンク・オア・スイム イチかバチか俺たちの夢』
©2018 -Tresor Films-Chi-Fou-Mi Productions-Cool industrie-Studiocanal-Tf1 Films Production-Artemis Productions

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ