「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

【恋愛講座】彼の愛がダダ漏れ!好きすぎてたまらない時に男性が取ってしまう行動4つ

2019/7/13 10:00 Suits-woman.jp

彼のいる女性は、本当に自分が愛されているかどうか気になるものですよね。そもそも男性とは、基本的に単純かつ素直な生き物です。そのため、好きな人を目の前にすると自然と行動に気持ちが表れてしまいがち。彼があなたにゾッコンかどうか確認したいならば、まずは彼の言動、行動をチェックしてみましょう。

そこで今回は、男性が好きすぎてたまらない女性と出会った時に思わずとってしまう行動についてご紹介します。男性が女性にぞっこんな時の行動を知って、彼の本心を探る、もしくは本命相手を選ぶ時に役立てましょう。

(1)FacebookやインスタグラムなどのSNSに女性と一緒に映っている写真をのせる

男性は、手放したくない女性を手に入れた時は周囲に「この子が僕の彼女だ!」と自慢したい欲求が募るようになります。

そのため、Facebookやインスタグラムなどに、ついつい彼女と一緒に写った写真を載せてしまいがち。さらに、なかにはFacebookで「○○さんと交際中です」と彼女登録をしてみんなに恋人紹介してしまう人も。Facebookで恋人登録することで、彼女側の周囲にも彼氏がいるアピールができるため、より独占しやすくなるからです。

ただ、これらのことをやりがちな男性は独占欲が強いため、交際後に「どこ行っていたの?」などと干渉する傾向があります。束縛されたくない女性は、くれぐれも注意しましょう。

(2)頼みもしていないことをやろうとする

男性は、好きな女性が喜ぶためならどんなことでもしようとするもの。

ただ女性のことが好きなあまり、思いが空回りして彼女が頼みもしないことを進んでやってしまうなんて人もしばしば。たとえば、あなたがあるドラマが好きと一言言えば、いつでもあなたが見れるようにと録画してDVDを渡すなど、必要以上にマメに動こうとします。

このようなタイプの男性は、あなたに褒めてほしいし必要とされたいと願っています。彼に何かしてもらった時は「ありがとう」「嬉しい」と、素直な気持ちを伝えましょう。きっと、彼はますます喜んであなたのために尽くすはずです。

(3)周囲の人や家族に紹介する

男性のなかには、可愛い彼女ができると自慢するために周囲の人や家族に紹介したがりな人も。また、職場のイベントに一緒に連れて来るなんて男性も少なくありません。

彼は、周囲から「素敵な彼女だね」「かわいい」「きれいな女性だね!どこで出会ったの?」など、彼女を紹介することで自分が褒められたいと考えています。また、色んな人に紹介することで彼女に自分の本気度を示すことができると思っています。

もし、彼があなたを積極的に周囲の人に紹介してくれるならば、彼にとって自慢の彼女である可能性は高いです。しかし、あなたが「友達に会わせて」「家族を紹介して」と尋ねても嫌がるようであれば、逆に他に女性がいる、もしくはあなたを本命視していない可能性があります。そのため、彼が自分を本命視しているかどうかを確認するために、あえて言ってみるのもいいでしょう。

(4)用もないのに連絡をすることが増える

たまらなく好きな女性を彼女にすると、男性は少しでも繋がっていたい思いからと用がなくてもたくさん連絡をするようになります。とくにであった頃は、毎日電話するなんてこともザラにあるでしょう。

また、大した用事がなくてもかわいいLINEスタンプを送る、「今何してるの?」と聞いてくるなんてこともしばしば。このような行動は、すべてはあなたの気を少しでも惹きたいと思うからこそ。

もしあなたが彼の行為に対して少しでも「うっとうしい」と思うなら話は別ですが、彼とより一層ラブラブになりたいと考えているのであれば「わぁ、メール嬉しい!」と喜びの声を伝える、もしくは嬉しそうな表情のかわいいスタンプを送りましょう。彼にあなたの気持ちが伝わり、より一層ラブラブになれること間違いありません。

男性は、どうしようもなく好きな女性を手に入れると、何がなんでも手離したくないと考えます。もし、大して用もないのに連絡がくる、頼みもしない世話を焼くようであれば、あなたにとって必要な存在になりたいという気持ちが働いているからこそ。彼にもっと尽くしてほしいと思うなら、その都度「ありがとう!嬉しいな」と感謝の気持ちを伝えましょう。きっと嬉しさのあまり、より一層あなたのために尽くそうと頑張るはずです。

さらに彼にとってあなたが自慢の彼女であれば、家族や友人など自分の周囲の人に紹介する、Facebookにタグつけで一緒にいる写真を投稿して見せびらかすなんてことも。そもそも男性は、誰しもが承認要求を少なからず持っています。そのため、人に褒められたいし、少しでも「いいな」と思われたいのです。もし、彼があなたを積極的に紹介しようとしているのであれば、彼にとってあなたは自慢の女性です。「私は彼から愛されているんだ」と自信を持ち、これからも彼と仲良くラブラブに過ごして下さいね。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント5

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ