「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

彼との恋愛がホットに戻る方法教えます!「マンネリ期克服法」心理テスト

2019/7/12 20:00 CanCam.jp

CanCam.jp(キャンキャン) CanCam.jp(キャンキャン)

彼との恋愛がホットに戻る方法教えます!「マンネリ期克服法」心理テスト

長くおつきあいしていると、マンネリ期がくることってありますよね。「なんとなくテンションが上がらない…」なんてその状況を放置すると、関係がギクシャクして別れることになりかねません。そこで今回は、「マンネリ期克服法」が分かる心理テストをご用意! 彼のタイプに合わせた解決法が分かるので、今の恋愛にすぐ活用できるはず♪ 恋人がいない人は、あなたのタイプの男性との「マンネリ期克服法」が分かるので、今後のためにぜひやってみて♡

Q 次のうち、彼の好きなマンガ、またはワリと良く読んでるマンガはどれですか? 恋人のいる人は彼の、いない人はイメージで、近いものを一つ選んでください。

 

A スポーツ系のマンガ

B グロテスクな表現のあるマンガ

C 冒険系のマンガ

D 歴史モノ系のマンガ

このテストでわかるのは…マンネリ期克服法

 

A 褒めてその気にさせる

彼は高いハードルに挑戦していく頑張り屋さん。どんなに辛くても、その先に栄光と賞賛が待っていると信じて努力を続けるタイプです。そんな彼とのマンネリ期克服法は、彼を褒めること。「あなたは世界一ステキな男性」「誰より輝いている私のヒーロー」などと持ち上げて。すると、「彼女は俺のことをわかってくれている」と心に刺さり、我に返って反省するのです。ポイントは、「彼女といる限り自分はヒーローでいられるんだ」と理解させること。一度スイッチが入るとあとは簡単。“褒められて伸びる”彼の性質を生かして、マンネリ知らずの関係をキープして。

 

B 我慢強く対応して癒してあげる

彼は普段は強がっているものの、心の奥に繊細で寂しがり屋の顔を隠し持ったタイプ。そんな彼とのマンネリ期克服法は、彼の撒き散らすトゲトゲしたオーラを我慢し、ひたすら癒してあげること。どこか屈折したところのある彼なので、安っぽい慰めではダメなのです。ポイントは、猫カフェに行ってただひたすら和む、みたいな、彼の凹みやコンプレックスが自然に解けていくような空気感を作ってあげること。たとえ意地を張って喧嘩してしまったとしても、放置や無視は逆効果。彼のご機嫌が治るよう、根気強く寄り添ってあげて。

 

C センスや趣味を刺激してあげる

彼は感覚的な自由人タイプ。自分なりの夢や理想を持っていて、伸びやかに人生を羽ばたいていきたい人です。そんな彼とのマンネリ期克服法は、彼のセンスや趣味を刺激すること。彼の好きそうなアート展やマニアックな映画を探しておき、「これ面白そうじゃない?」と水を向けてみて。自分のツボを心得てくれている女性のことを、彼は必ず心に刻むはず。結果、行ったことのない場所でデートすることになれば一石二鳥。マンネリとは無縁の関係が展開することに。

 

D “いつも通り”を受け入れてあげる

彼は地に足を着けて計画的に物事を進めていくタイプ。そんな彼とのマンネリ期克服法は、とにかく淡々と“いつも通り”を続けること。彼はもともと恋愛体質ではないので、女性を喜ばせるようなトキメキデートを提供するのが苦手。いつもの時間に同じ店で待ち合わせ、なんて普段着デートを積み重ねていくことが正しい(=それしかできない)と思っているのです。あなたがマンネリに感じていたとしても、彼はそう思っていない可能性大。むしろ、いい関係になれていると思っているかも。そんな等身大の彼を受け止めてあげることこそ、マンネリ期克服のカギ♡

 

>>Fortune navigator 阿雅佐の心理テストはこちらから!

 

【Fortune navigator 阿雅佐 プロフィール】

古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになると評判を呼び、幸運配達人の異名を取る。『スッキリ』『アッコにおまかせ!』『王様のブランチ』『堂本兄弟』他テレビ出演・心理テスト監修多数。公式占い&アプリ『ダーリン完全マニュアル』『ディーププシュケ真諦占』監修。雑誌&Webでは、『anan』『JUNON』『precious』他のべ1万以上の占いコンテンツや心理テストを執筆監修。『恋する夢占い』『おそ松さん占い』『すみっコぐらし心理テスト』他著書約40冊。海外でも一部翻訳出版されている。有名人の駆け込み寺としても知られ、多数の女優・アイドル・アナウンサー・お笑い芸人などから慕われている。
公式サイト http://www.agatha-net.com
Twitter @agatchy
Instagram @fortunenavigatoragathaworks

~works~
「anan」「JUNON」「duet」他、のべ1000冊を超える人気雑誌で執筆・鑑定多数。「LOVE DREAMS ~恋する夢占い~」他、著書約40冊。NTV「スッキリ!!」「メレンゲの気持ち(心理テスト作成)」、TBS「火曜曲!」「王様のブランチ(心理テスト作成)」、フジテレビ「新堂本兄弟」「ごきげんよう(占い鑑定)」、他テレビ・ラジオ出演多数。CocoloniPROLO「恋を叶える心理診断 阿雅佐のラブ検定」連載中。モバイルコンテンツ「ダーリン♂CanCam.jp(キャンキャン)完全マニュアル」監修 など

構成/衛藤理絵 写真/shutterstock.com

掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。

>>CanCam.jp TOPへ

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ