「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

【心理テスト】イメージチェンジをしたくなりました。あなたは何を変える?

2019/7/12 17:24 FYTTE

【心理テスト】イメージチェンジをしたくなりました。あなたは何を変える? 【心理テスト】イメージチェンジをしたくなりました。あなたは何を変える?

この心理テストでわかるのは…【あなたの変身願望度】

今回の回答からわかるのは、ずばり、「あなたの変身願望度」です。今の自分のイメージとは違う服装や振る舞いをしたいと思ったことはありませんか? あなたが心の中で感じている変身願望度はどのくらいなのでしょう。

それではさっそく、気になる各回答の結果を見ていきましょう!

イメージチェンジのイラスト

【A】髪型や髪の色を変える
<あなたの変身願望度は普通でしょう>

Aを選んだあなたは、とにかく見た目からがらりと変身したいという気持ちが強いようです。とくに髪型はいちばん変化が現われやすい場所。ですから、ちょっと変えただけでも周りからすぐに気づいてもらえます。また、比較的手ごろにイメージチェンジをすることができるので、大きな変身をしたい、すぐに別の自分になりたい、という願望が強いことの表れでもあります。今の自分とは違う自分になりたい欲求がとても高いと言えるでしょう。

【B】着ている服の雰囲気を変える
<あなたはそれほど大きな変身は望んでいないようです>

Bを選んだあなたは、変身することで、失敗したり、それまでの人間関係が崩れてしまったりすることを恐れていて、なかなか大きな変身に踏み込むことができないと思っているようです。ちょっとした変身だけで十分楽しめると考えているので、それほど変身願望は高くないと言えるでしょう。

【C】マナー講座などに通い、話し方や立ち振る舞いを変える
<あなたの変身願望はとても高いようです>

Cを選んだあなたは、外見よりもまずは内面から大きく変えたいと思っています。外見を変えることは大変ですが、内面からコツコツと変えるには時間がかかります。しかし、内側から雰囲気を変えることによって、じょじょにそれが服装や髪型にも影響を与えることになります。時間をかけて変身することによって、それが将来的にも続くことにもなるので、あなたの変身願望はとても高いと言えるでしょう。

イラスト/オモチャ

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ