「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

Nikiとたんぽぽ川村が語るツール・ド・フランスの魅力【再掲】

2019/7/12 18:10 動画ニュース「フィールドキャスター」

「Tour de France CAFE@TOKYO powered by J SPORTS」キックオフイベント&プレス内覧会が行われ、たんぽぽ川村さん、Nikiさんが黄色を基調とした衣装で登場した。

1903年にパリで初めて開催され世界最大の自転車の祭典「ツール・ド・フランス」は、毎年7月に3週間に渡ってフランスを走行する自転車の世界最高峰レース。小さな田舎道や山道なども舞台とする、全長3500kmもの長いコースには、約1500万人の観衆が詰めかけ選手を応援する。

またメディアを通じて30億人以上の視聴者がいるとされる。毎日140~230kmの「ステージ」と呼ばれるレースを行い、街から街へ移動しながら全21ステージを走破。
総合タイムの累積が最も少ない選手は、「マイヨ・ジョーヌ」と呼ばれるリーダージャージを着用して走行するため、首位の選手がわかるようになっている。
全21ステージ終了時点でマイヨ・ジョーヌを着用している選手が個人総合優勝となり、最も名誉とされている。

【ツールカフェ】
ファッションやカルチャーが常に流行の先端をいく街「渋谷」にて、マイヨ・ジョーヌ100周年を記念し、期間限定でOPENするサイクルロードファンが集う場所。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ