「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

ゴールドキウイのおいしい季節に!おすすめのキウイレシピ #Omezaトーク

2019/7/12 18:23 FYTTE

ゴールドキウイのおいしい季節に!おすすめのキウイレシピ #Omezaトーク ゴールドキウイのおいしい季節に!おすすめのキウイレシピ #Omezaトーク

野菜は意識をして毎食とるようにしているけど、フルーツはあんまり食べていない、という人、多いのではないでしょうか? 切ったり、むいたりするのが面倒で、値段も高かったりするとよけいに手が出しにくくなってしまいますよね。
手軽にとれるフルーツとして、私が毎日欠かさず食べているのがキウイフルーツです。
スーパーで100円ほどで購入ができ、半分にカットしてスプーンですくって食べられるので、会社でも家でも小腹が空いたときに食べています。

キウイケース

ちなみにこれは以前ゼスプリさんにいただいたキウイ2つが入るキウイケース。お昼のデートやおやつに食べたいときに持ち歩いています。

キウイケース

ポイントはケースについているこのハーフカットスプーン。キウイをカットするナイフと、すくって食べるスプーンの両方の役割を兼ねそろえています。とっても便利!

そのまま食べる以外にも、一手間を加えて食事としてキウイを楽しみたいときに作っているおすすめのレシピをご紹介します。

キウイサラダ

「ゴールドキウイサラダ」

<材料(2人分)>
アボカド…1個
ゴールドキウイ…2個
プチトマト…5個
(A)
オリーブオイル…大さじ2
酢…大さじ2
塩…少々

<作り方>
(1)アボカドは半分に切って皮をむいて種を取りのぞき、ゴールドキウイ(皮をむかずに)、プチトマトと一緒に小さめのサイズに切る。
(2)(A)を混ぜ合わせて(1)と絡めてでき上がり。

ポイントはゴールドキウイの皮をむかずに使うところ。そのまま食べることで食物繊維の量が増えるそうです! 「皮ごとはちょっと…」と思うかもしれませんが、プチトマトの皮の感覚とあまり変わらないので、食べていて違和感はあまりないんです。

ぜひお試しください!

(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ