「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

本田朋子、夫・五十嵐圭の“一言”にショックを受ける 「何も言い返せませんでした」

2019/7/11 15:20 しらべぇ

(画像は本田朋子公式ブログのスクリーンショット) (画像は本田朋子公式ブログのスクリーンショット)

10日、元フジテレビでフリーアナウンサーの本田朋子が自身のブログを更新。バスケットボール選手で新潟アルビレックスBBに所属する夫・五十嵐圭の一言に言葉を失ったことを明かした。

 

■高級レストランで親友家族と食事

この日、「食べ過ぎた」というタイトルでブログを更新した本田。そのちゃんという名称で彼女のブログに度々登場している、元タレントの親友・山縣苑子さんの家族と食事に行ったことを明かす。

行き先は西麻布にある高級レストラン・Appia alta(アッピアアルタ)。客単価2万円以上のお店だ。

 

■二の腕を見た夫がまさかの一言

そこでたっぷり美食を味わい、帰り道にはケーキ屋に立ち寄ったという本田。購入したケーキを食し、「ステキなティータイム」を過ごしたのだが、就寝前にノースリーブ姿になった本田を見て、五十嵐が「なんか二の腕スゴクない!?」と言ってきたという。

この言葉にショックを受けた本田は「ちーーん。。。」「何も言い返せませんでした」とそのときの心境を述懐。しかし、その指摘は「自分でも気づいて」いたことのようで、「最近ちょっと食べすぎですよねっ」とコメント。

そして、「明日から…いや…来週からガンバリマス!!笑笑」とダイエットへの意気込みを見せたのち、「では、今日も二の腕揺らして息子と遊びまーす」と綴ったのだった。

■「仕方ない」二の腕関連のコメントも

このブログ記事について、読者からは「美味しそう」という料理写真への感想のほか、二の腕関連のコメントが寄せられることに。

本文ではただ増量したという雰囲気で書いていた本田だが、育児経験のある女性からは「子供を抱くので筋肉もついている」という趣旨の声も見られた。

「めっちゃ美味しそう」

 

「その一言、言わないほうが良いのか、言ったほうが良いのか…男として悩むんですよね」

 

「来週から頑張って下さいね」

 

「二の腕は仕方ないです! 日に日に重く成っていくキッズを毎日何気なく抱き上げているだけで、自然と筋肉が……子育ての宿命ですね」

 

■3分の1の男性が二の腕好き

二の腕という、男性にはなかなか悩みがわからない部位について綴った本田。残念ながら(?)この記事に二の腕の状態がわかる写真はアップされていなかったが、読者の中には、「どんな感じなのか見てみたい」と思った人もいたのではないか。

ちなみに、しらべえ編集部では以前、全国の20〜60代の男性750名を対象に「女性の二の腕」について調査を実施した。その結果、二の腕好きの割合は約3割だった。

二の腕グラフ

6月28日のブログ記事を最後に、二の腕を出した写真は投稿していない本田。今後、新たに二の腕写真が公開される際は、以前よりもスリムになっている可能性もありそうだ。

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2014年6月25日(水)~6月27日(金)
対象:全国20代~60代 男女ユーザー計1500名

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント47

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ