「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

【注意喚起】壁の薄いトイレに流水音発生機を5つ付けても屁の音は完全に消えず

2019/7/11 17:30 ロケットニュース24

注意喚起を促す。壁の薄いトイレに流水音発生機を5つ付けても屁の音は完全に消えず。繰り返す、流水音発生機を5つ付けても屁の音は完全に消えず。しかしながら、ほんの少しだけ効果アリと私自身は判断した。

いったいなぜ、“用足し音” を消すとされる「流水音発生機」を5つもつけることになったのか? の詳細については以前の記事を参照されたし。簡単に言えば、流水音発生機×1で私の屁の音は消せなかったから、だ。

今回、追加で導入した流水音発生機は、以前と同じ「ミニ 流水音発生器 OGH-1」である。80dbのジョボジョボ音が発生されるので、これが5つとなると400db……になるのか不明だが、とにかく5つのパワー集結だ。

さっそく設置してみると……

壮観……!!

いつものトイレにスイッチが5つ付くだけで、飛行機のコックピット感というか、ちょっとしたDJブースというか、とにかくワクワクした気持ちになる。そして、トン、トン、トン……とボタンを押していくと……

View this post on Instagram

A post shared by 羽鳥@ロケットニュース24 (@rockethatori)onJul 10, 2019 at 11:03pm PDT

DJ 轟音……!!

たった1つの流水音発生機なら「流水音」だったのに、5つの流水が合体すると、それはまさしく「轟音」となった! もしかして台風が来ているのか?ってくらいのゴーゴー音である。これならイケる……!! GOGO……!!

ということで、カメラをセットしてからボム系の屁を奏でてみて、後に映像の音声を確認してみたところ……

聞こえていた。

しかしながら、編集部メンバーが「ドッ」と沸いていないことから察するに、ハッキリとは聞こえていないのであろうと私は判断。シロかクロかと言われたらグレーゾーン……みたいな聞こえ方だったと推測できる。

その証拠に、以前と同じ「流水音発生機×1」のパワー、つまりは「流水音」だけで、先ほどと同じボム系の屁を奏でてみたところ……

ドッと沸いた!

ツッコミさえ発生している。そうか、なるほど、わかったぞ!

つまり、流水音発生機×1だけだと「丸聞こえなので反応せざるを得ない」のに対し、流水音発生機×5の場合は「聞こえることは聞こえるが、それをネタにするほどの音量ではない」ということ。勝利。WIN!!

また、今回は「ブワッ」的なボム系の屁音で検証してみたが、もしも小鳥のさえずりのような「ピィ」的な屁音であれば、流水音発生機×5で確実にカバーできると私は思う。増やしてよかった流水音発生機。逆サイドにもう5つ追加して、ステレオサウンドにしようかな٩( ‘ω’ )و

参考リンク:Amazon「ミニ 流水音発生器 OGH-1」
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼どんな音がするのかは動画で確認しよう

View this post on Instagram

効果アリ٩( 'ω' )و

A post shared byGo Hatori (GO羽鳥)(@mamiyak46) onJul 10, 2019 at 11:23pm PDT

▼以前の記事はこちら

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント25

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ