「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

元フジ田中アナに女性トラブル報道 フジ男性アナの“お騒がせ”スキャンダル歴

2019/7/11 19:00 リアルライブ

渡辺和洋アナウンサー 渡辺和洋アナウンサー

 元フジテレビの田中大貴アナウンサーが、女性トラブルにより所属するオスカープロモーションをクビになっていたと、『週刊文春』(文藝春秋)および同誌のウェブサイトである「文春オンライン」が報じている。

 記事によれば、6月中旬に行われた合コンにおいて、田中アナが女子大学院生を宿泊するホテルの部屋に強引に連れ込んだという。記事では田中アナへの直撃も行っており、本人は事実関係を否定している。

 田中アナといえば、小学校から慶應義塾大学まで野球を続けてきたスポーツマンであり、2003年にフジテレビにアナウンサーとして入社。スポーツに強いアナとして情報番組やスポーツも担当してきた。2018年4月からはフリーとなり、オスカープロモーションに所属しながら、スポーツ実況などの硬派な仕事をこなしてきた。バラエティ番組に出演するというよりは、実力派アナとして知られた。

 今回の行為はイメージと真逆のものであり、ネット上では「田中アナまじかよ」「相手もこんな人じゃないと思っていたんでは」といった声が聞こえる。何より田中アナは子供もいる既婚者である点も、余計に批判を集めそうだ。

 フジテレビというと、女子アナウンサーばかりに注目が集まりがちであるが、実は男性アナもそれなりに“お騒がせ”な人物が多い。

 イケメンで知られる渡辺和洋アナウンサーは、2008年に既婚者でありながら不倫が報じられる。相手が福岡のイベントで知り合ったコンパニオンであり、彼女を上京させる際に会社の経費を不正に使用したのではないかという、職権乱用疑惑もかけられた。公式にスキャンダルを認めたわけではないが、渡辺アナは仕事を一時期干されていた状態にあるので、問題とされたのは確かであろう。

 看板アナの一人である佐野瑞樹アナウンサーも、何かとお騒がせだ。私生活では二度の離婚を経験しており、そこには佐野アナの遊び人気質もあるといわれる。2005年放送の『25時間テレビ』では、ドイツでの買春行為(注・現地では合法)を暴露したこともある。

 一部のフジテレビの男性アナには、同局の80年代ノリそのままのある種の軽薄な気質が受け継がれているのかもしれない。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント12

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ