「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

本気の証拠! 忙しい彼が「大好きな女性」にだけ見せる言動4つ

2019/7/11 09:00 女子力アップ Googirl

本気の証拠! 忙しい彼が「大好きな女性」にだけ見せる言動4つ 本気の証拠! 忙しい彼が「大好きな女性」にだけ見せる言動4つ

気になる彼がものすごく忙しい場合は脈アリなのか、脈ナシなのかが「わかりにくい」というのが本音ですよね。積極的に連絡をくれるわけでもないし、会う頻度も少なめ。とはいえ、それなりに好意のサインは出しているものなのだとか。というわけで今回は男性たちの意見を参考に「忙しい彼が大好きな女性にだけ見せる言動」をご紹介します。

(1)24時間以外に返信がくる

多忙な男性はLINEや電話も「用件がなければ返信しない」というタイプが多いです。他に優先すべきことがあるので、どうでもいい相手や内容はスルーしてしまうことはザラ。ということで、24時間以内に返信がある場合は「興味がある相手」である可能性が大なのだとか。

「ものすごく忙しいときは、既読にしたまま返信することすら忘れてしまう。24時間以内に返信があれば、すごく関心がある相手だという証拠。すぐに返信がなくても、数日たってから『遅れてごめん』と連絡があるならば、大切な相手だということです」(31歳・通信会社勤務)

▽ 「数時間で返信するなんて無理……」という多忙な男性が24時間以内に返信するということは、「かなり優先度が高い」証拠なのだそう。すぐに返信がなくてもめげないで。

(2)LINEや電話のやりとりが続く

何度か会っているのにLINEや電話のやりとりが続く場合も「気になっている証拠」。忙しい男性は会ってみて気が合わない、つまらないと感じたら連絡をとり合うことすら億劫になるもの。もっと仲よくなりたい相手としか、やりとりを続けません。

「数回会って話をして『面白くないな』と思ったら、基本は連絡のやりとりはしないかな。忙しいから興味がないことに時間を費やせないので、仲よくなりたい相手としかやりとりしたくない」(33歳・出版社勤務)

▽ もはや「連絡が続く」ことすら奇跡? 多忙な男性は、仕事のやりとりが最優先。プライベートで連絡をとり続けようとしてくるなら脈アリの可能性大です。

(3)少しの時間でも会おうとする

タイトなスケジュールでも会う時間をつくろうとしてくるのは、好意のサインという声が多数! 昼夜問わず「この時間、空いたから会える?」と連絡をするのは、好きな女性に対してだけなのだとか。

「忙しくても好きな女性とは会いたい。仕事の合間や朝の通勤時間とか、ちょっとの時間でも誘って話したくなる。夜しか誘わないのは遊びの可能性もあるけれど、昼夜関係なく会うというのは、本気度が高い証拠ですよね」(30歳・商社勤務)

▽ 忙しいけれど、好きな人には定期的に会いたいのだとか。突然「この日、空いてない?」と連絡があると雑に扱われている気がしますが、多忙な男性なりの脈アリサインなのだそう。

(4)予定を教える

ものすごく忙しくて会えないときに「会いたくないだけじゃないの?」と疑われて、離れていってしまったら困るという気持ちから、本気で好きな女性には予定を教えるという声もありました。本当に忙しいことを理解してもらうために、予定を話すのだとか。

「どうでもいい女性には話さないけれど、本当に好きなら『マジで忙しい』ということを理解してもらいたいので予定を教える! 過去に『ただ会いたくないだけでしょ』とフラれたことがあるから気をつけています」(33歳・広告代理店勤務)

▽ 忙しいから、としか言わない男性は脈ナシの可能性もあります。本当に忙しいということを理解してもらうために予定を話すのは、大切に思っているサインかも!

まとめ

好きな女性を追いかける時間すらない多忙な男性。脈アリサインがわかりにくいものですが……こんな言動を見せてくれる場合は、忙しくてもあなたともっと仲よくなりたいという気持ちがあるからなのかも。小さなサインを逃さないようにしてくださいね。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント4

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ